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Q

パソコンからウォークマンに転送できない。(A10/A20シリーズ、ZX100)



A

以下の項目をご確認ください。


内容

説明

  • パソコンとしっかりUSB接続されているか確認してください。

  • ウォークマン本体背面のRESETボタン(RESTARTボタン)を、ペンやクリップなどで押してウォークマンをリセット(再起動)して、改善するかお試しください。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Aシリーズ)
    ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン ZXシリーズ)

  • ウォークマンに同梱されているUSBケーブルを使用して、パソコンと接続してください。
    USBハブを使用していると、ウォークマンに楽曲を転送できない場合があります。
    パソコンのUSBコネクターに直接USBケーブルを接続してください。

  • ウォークマンに同梱されているMedia Goのバージョンより古いバージョンでは、転送できない可能性があります。
    以下のページより最新版のMedia Goをインストールし、改善するかご確認ください。

    Media Goダウンロード:
    http://mediago.sony.com/jpn/download

  • microSDカードに音楽を転送できない場合は、データの保存先の設定をご確認ください。
    ウォークマンのホームメニューから[SDカード設定]-[使用メモリー選択]-[USB接続先メモリー選択]を選択し、「SDカード」を選択してください。

  • ウォークマンの空き容量が不足したり、転送できる最大ファイル数を超えていないかをご確認ください。
    不要なデータがあれば削除して、空き容量を増やしてください。
    お使いのウォークマンに記録できる音楽ファイルの上限については、取扱説明書や商品情報ページをご参照ください。

  • 再生期間や再生回数などの再生制限のついた曲は、著作権者の意向によりウォークマンに転送できない場合があります。
    それぞれの曲に関する設定内容については、配信者にお問い合わせください。

  • ウォークマンに異常のあるデータが入っている可能性があります。
    必要なデータはいったんパソコンにバックアップしてから、ウォークマンを初期化(フォーマット)してください。
    初期化の方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンの本体メモリー・microSDカードを初期化(フォーマット)する方法。(A10/A20シリーズ、ZX100)

  • Media Go、x-アプリなど、ウォークマンが対応するソフトウェアを使っていない場合は、転送できない可能性があります。
    対応のソフトウェアをインストールし、データを転送してください。

  • 転送しようとしたデータが破損している可能性があります。
    可能であれば、転送できないデータはいったんパソコンから削除し、データを取り込み直してください。
    パソコンにデータを取り込むとき、および転送中は、データが破損する原因となることがあるため、そのほかの作業を中止してください。

  • ウォークマンで再生できないフォーマットのコンテンツを転送しようとしている可能性があります。
    対応フォーマットを確認してください。

  • パソコン内の静電気の影響により転送が中止されることがあります。
    これは音楽情報をまもるためです。
    ウォークマンをいったんパソコンから取りはずして、接続し直してください。







文書番号: S1508170073394
更新日: 2016/09/27