ブラビアがUSBケーブルで接続しているモバイル機器を認識しない| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
ブラビアがUSBケーブルで接続しているモ... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1508180073413
1
KJ-43W870C KJ-43X8500C KJ-49X8000C KJ-49X8500C KJ-50W870C KJ-55X8500C KJ-55X9000C KJ-55X9300C KJ-65X8500C KJ-65X9000C KJ-65X9300C KJ-75X9400C
tv
> Q&A
Q

ブラビアがUSBケーブルで接続しているモバイル機器を認識しない



A

下記についてご確認ください


説明

  1. モバイル機器とブラビアがUSBケーブルでしっかり接続されているか確認してください。
    接続されていた場合でも、一度ケーブルを抜き、再び接続し直して改善されるかお試しください。

  2. お使いのUSBケーブルが、データ転送に対応しているかご確認ください。
    ※ 充電専用のUSBケーブルは使用できません。

  3. モバイル機器(Xperiaなど)がMSC(Mass Storage Class)に対応しているかご確認ください。
    モバイル機器との接続が、MTP(Media Transfer Protocol)になっている可能性があります。
    モバイル機器側で、MSCに設定を変更して認識されるかお試しください。

    ※ 設定方法については、モバイル機器の取扱説明書をご確認ください。

    例 : Xperia Z/ Xperia Z3の場合
    ホーム画面の[設定]-[Xperia接続設定]-[USB接続設定]-[USB接続モード]-[ファイル転送モード(MSC)]を選びます。

備考
  • モバイル機器により、内蔵メモリーがMSCに対応していない場合があります。モバイル機器に接続したSDカードなどのリムーバブルメモリーにデータ(写真など)をコピー(移動)したうえで、ブラビアより認識されるかお試しください。

  • 上記で改善しない場合は、MHLケーブルでの接続、またはLAN経由でのルームリンク接続や、無線通信(スクリーンミラーリング、Wi-Fi Direct)での接続などもご検討ください。







文書番号: S1508180073413
更新日: 2016/09/27