SmartWatch 3の電源が入らない・充電できない| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
SmartWatch 3の電源が入らない... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1508190073454
1
SWR50
Q

SmartWatch 3の電源が入らない・充電できない

  • SmartWatch 3 SWR50の電源が入りません。
  • ACアダプター、または付属のmicroUSBケーブルを接続しても充電できません。
A

以下の対処方法をお試しください。

内容

対処方法

電源が入らない場合

以下の順番に操作をお試しください。

  1. 充電に使用しているACアダプターやmicroUSBケーブルを抜き差しして、充電ができるかお試しください。
    充電ができた場合、そのまま約30分間充電後、電源が入るかご確認ください。
    改善しない場合は、手順2をご確認ください。

  2. SmartWatch 3本体が3回振動するまで電源ボタンを長押し(約20秒)し、強制終了の操作をお試しください。
    強制終了後、再度電源を入れる操作を行って、電源が入るかご確認ください。

以上の操作を行っても電源が入らない場合は、以下のページをご参照いただき、「ソニーモバイル製アクセサリー(故障・修理)」の窓口へお問い合わせください。

サポート | ソニーモバイルコミュニケーションズ:
http://www.sonymobile.co.jp/support/

目次に戻る

充電ができない場合

以下の順番に操作をお試しください。

  1. 充電に使用しているACアダプターやmicroUSBケーブルを抜き差しして、充電ができるかお試しください。
    改善しない場合は、手順2をご確認ください。
    ※使用しているACアダプターやmicroUSBケーブルで、SmartWatch 3以外の機器も充電ができない場合は、ACアダプター、またはmicroUSBケーブル側の故障や断線の可能性があります。

  2. SmartWatch 3本体が3回振動するまで電源ボタンを長押し(約20秒)し、強制終了を行います。
    強制終了を行うと、電源がオフになるので、再度電源を入れて、充電ができるかご確認ください。
    改善しない場合は、手順3をご確認ください。
    ※強制終了の操作を行っても、設定やパーソナルデータは削除されませんのでご安心ください。

  3. SmartWatch 3の電源キーを長押し(約2秒)すると、設定メニューが表示されるので、[端末をリセット]-チェックマークを選択し、SmartWatch 3をリセットします。
    リセット後、再起動されるので、充電ができるかご確認ください。

以上の操作を行っても充電ができない場合は、以下のページをご参照いただき、「ソニーモバイル製アクセサリー(故障・修理)」の窓口へお問い合わせください。

サポート | ソニーモバイルコミュニケーションズ:
http://www.sonymobile.co.jp/support/

目次に戻る



 

 




文書番号: S1508190073454
更新日: 2017/06/20