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Q

ワンタッチ接続(NFC)ができない。(ウォークマン A10/A20シリーズ、ZX100)



A

以下の項目をご参照ください。


内容

説明

  • ウォークマンのRESETボタン、またはRESTARTボタンをペンやクリップなどで押して、ウォークマンをリセット(再起動)してください。
    再起動後、改善するかご確認ください。

  • ウォークマンの画面にメッセージが表示されている場合は、画面の指示に従って操作を行い、接続を完了させてください。

  • Bluetoothヘッドホンなど、Bluetoothオーディオ機器をタッチしても認識しない場合は、オーディオ機器側のNFCマークを、ウォークマンのNFCマークにタッチした状態で、ゆっくりと前後左右に動かしてください。

  • Bluetoothオーディオ機器にクリップやケースを装着している場合は、すべて取り外してください。

  • お使いのBluetoothオーディオ機器によっては、NFCの受信感度が悪く、ワンタッチ接続ができない場合があります。
    その場合は、お手数ですがBluetoothオーディオ機器とウォークマンを機器登録(ペアリング)してください。
    操作方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンとBluetooth機器を接続(ペアリング)する方法を知りたい。(A20/A10/A860/A820/S10/S780/S770/S760シリーズ、ZX100)

  • ウォークマンをパソコンに接続した情報では、ウォークマンを操作できないため、NFCのワンタッチ接続もできません。
    ワンタッチ接続する際は、パソコンとの接続を解除してください。

  • お使いのBluetoothオーディオ機器によっては、あらかじめオーディオ機器の電源をオンにしたり、NFC機能の設定をオンに変更しておく必要があります。
    オーディオ機器の取扱説明書などをご確認ください。

  • ウォークマンがHOLD(ホールド)状態の時は、NFCのワンタッチ接続ができません。
    HOLDを解除してから、再度ワンタッチ接続をお試しください。
    HOLDの解除方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    ホールド(HOLD)の解除方法を教えてください。(ウォークマン A/E/M/S/Xシリーズ、ZX100)

  • ウォークマンの画面がオフの時は、NFCのワンタッチ接続ができません。
    画面が表示されている状態で、ワンタッチ接続をお試しください。







文書番号: S1508200073481
更新日: 2016/09/27