PlayMemories Online 起動時に「初期設定が完了していません。…」/「詳しくは、パソコンのブラウザで…」と表示されサインインできない| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
PlayMemories Online ... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1508250073593
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-84X9000 KD-85X9500B KDL-22CX400 KDL-22EX420 KDL-22EX540 KDL-24W600A KDL-26EX420 KDL-26EX540 KDL-32CX400 KDL-32EX420 KDL-32EX550 KDL-32EX720 KDL-32EX72S KDL-32HX750 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX720 KDL-40EX72S KDL-40EX750 KDL-40HX720 KDL-40HX750 KDL-40HX850 KDL-40NX720 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46EX720 KDL-46EX72S KDL-46HX720 KDL-46HX750 KDL-46HX820 KDL-46HX850 KDL-46HX920 KDL-46NX720 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-55EX720 KDL-55HX750 KDL-55HX820 KDL-55HX850 KDL-55HX920 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-60EX720 KDL-60W600B KDL-65HX920 KDL-65HX950 KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-48W700C KJ-48W730C
tv
> Q&A
Q

PlayMemories Online 起動時に「初期設定が完了していません。…」/「詳しくは、パソコンのブラウザで…」と表示されサインインできない

  • W730C/W700Cシリーズおよび2014年モデルの場合

    ホームメニューで [アプリ] - [すべてのアプリ] などから、[PlayMemories Online] - [開く] を選び起動する。
    「サインイン」画面で、認証コード (数字5ケタ) を入力し [サインイン] をすると、
    「初期設定が完了していません。PCのブラウザで http://playmemoriesonline.com/ にアクセスし、氏名の設定を行ってください。」
    と表示され、PlayMemories Online にサインインできない。

  • 2013年モデルの場合

    リモコンの「SEN」ボタンを押し、アプリ一覧から[PlayMemories Online]を選び、起動する。
    「PINコードを入力してください」画面で、認証コード (数字5ケタ) を入力しても、
    「詳しくは、パソコンのブラウザで http://playmemoriesonline.com/ をご覧ください。」
    と表示され、PlayMemories Online にサインインできない。

  • 2012年、2011年モデルの場合

    リモコンの「ホーム」ボタンを押し、リモコンの←→ ボタンで [Sony Entertainment Network] を選び、↑↓ ボタンで [PlayMemories Online] を選び、「決定」ボタンを押し、起動する。
    「PINコードを入力してください」画面で、認証コード (数字5ケタ) を入力しても、
    「詳しくは、パソコンのブラウザで http://playmemoriesonline.com/ をご覧ください。」
    と表示され、PlayMemories Online にサインインできない。

 
A

2015年8月にPlayMemories Online 側にて機能改善のアップデートが実施されたことにより、新たな規約への同意操作が必要となりました。表示されているPlayMemories OnlineのWebサイトにアクセスすれば、サインインできるようになります。お手数ですが、以下の操作をお願いたします

対象製品

2015年モデル:

W730C/W700C シリーズ

2014年モデル:

X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズ

2013年モデル:

X9200A/X8500A/W920A/W900A/W802A/W650A/W600A/W500A シリーズ

2012年モデル:

X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

2011年モデル:

HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ

内容

対処方法

操作手順

  1. PCやモバイル端末(スマートフォン、タブレットなど)で、PlayMemories Online のWebサイトにアクセスします。

    https://playmemoriesonline.com/?lang=ja

  2. 画面右上の [サインイン] をクリック (またはタップ) します。

    [サインイン]

  3. お持ちの「Sony Entertainment Network(SEN)」の、【1】 「サインインID」 (Eメールアドレス) と「パスワード」を入力し、【2】 [サインイン] をクリック (またはタップ) します。

    「サインインID」「パスワード」

  4. 規約内容をご確認のうえ、[同意する] をクリック (またはタップ) し、サインインを完了させます。

    [同意する]

  5. ブラビアで、PlayMemories Onlineを起動し、これまでどおりサインインできるかご確認ください。

上記操作をいちど完了させれば、以降のサインイン時は不要です。

今回のアップデートによって変わったことは?

2015年9月中旬に、PlayMemories Onlineの提供する写真共有機能である、「グループコレクション」が進化する予定です。機能進化が実施されましたら、PlayMemories OnlineのWebサイトのお知らでご案内いたします。

ご注意
  • 「認証コード」 (=PINコード) が分かりません / 忘れてしまいました

    「認証コード」は、Sony Entertainment Network (SEN) accountの登録時に、 Webページ上でご自身で設定された5ケタの数字です。登録時のメモなどに控えていないかご確認ください。

    「認証コード」を控えていない・忘れてしまった場合は、SENでログイン して【1】アカウント管理ページを開き、【2】 [アカウント] タブの【3】左メニュー [セキュリティ] をクリックし、【4】「認証コード」欄の [変更] ボタンより、新しい認証コードを設定してください (変更時にアカウントのパスワードをもう一度求められます)。



 
 



文書番号: S1508250073593
更新日: 2017/11/15