文書番号 : S1509110073975 / 最終更新日 : 2018/01/29印刷する

電源が入らない。(ウォークマン A20シリーズ、ZX100)

    Q

    電源が入らない。(ウォークマン A20シリーズ、ZX100)

    ウォークマンの電源が入りません。

     
    A

    ウォークマンの充電と再起動(リスタート)をお試しください。

    内容

    説明

    まずはウォークマンの充電をお試しください。
    初めてウォークマンを使う場合や、長い間ウォークマンを使用しなかった場合など、電池残量がまったくないときは、充電を開始しても画面に何も表示されません。
    充電が始まり、画面表示が出るまで、最長10分程度かかることがあります。

    ウォークマンの充電ができない場合は、再起動(リスタート)をお試しください。
    再起動を行っても保存済みのデータや設定が消えることはありません。
    本体の「RESTART(リスタート)ボタン」を、ボールペンの先などで1秒以上押してください。

    ウォークマン型名RESTARTボタンの位置
    NW-A20シリーズ本体裏面にあります。
    NW-ZX100RESTARTボタンの位置

    あわせて、以下の関連Q&Aも参考にしてください。

    ▼関連Q&A:
    ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Aシリーズ)
    ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン ZXシリーズ)

    再起動後、念のためウォークマンを充電してからお使いください。
    また、充電する際は以下の点にご注意ください。

    • パソコンがスリープモード中の場合は、接続しても充電できません。
      スリープモードを解除後にウォークマンを接続してください。

    • 接続したパソコンやUSBケーブルにトラブルが発生していると、充電できないことがあります。
      可能であれば、別の方法で充電をお試しください。
      (例) 別売りのACアダプターやドックスピーカーに接続して充電する(※アダプターやスピーカーをご利用の場合のみ)