電源が入らない。(ウォークマン A20シリーズ、ZX100)
電源が入らない。(ウォークマン A20シリーズ、ZX100)
ウォークマンの電源が入りません。
ウォークマンの充電と再起動(リスタート)をお試しください。
内容
説明
まずはウォークマンの充電をお試しください。
初めてウォークマンを使う場合や、長い間ウォークマンを使用しなかった場合など、電池残量がまったくないときは、充電を開始しても画面に何も表示されません。
充電が始まり、画面表示が出るまで、最長10分程度かかることがあります。
ウォークマンの充電ができない場合は、再起動(リスタート)をお試しください。
再起動を行っても保存済みのデータや設定が消えることはありません。
本体の「RESTART(リスタート)ボタン」を、ボールペンの先などで1秒以上押してください。
ウォークマン型名 | RESTARTボタンの位置 |
---|---|
NW-A20シリーズ | 本体裏面にあります。 |
NW-ZX100 |
あわせて、以下の関連Q&Aも参考にしてください。
▼関連Q&A:
ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン Aシリーズ)
ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン ZXシリーズ)
再起動後、念のためウォークマンを充電してからお使いください。
また、充電する際は以下の点にご注意ください。
-
パソコンがスリープモード中の場合は、接続しても充電できません。
スリープモードを解除後にウォークマンを接続してください。 -
接続したパソコンやUSBケーブルにトラブルが発生していると、充電できないことがあります。
可能であれば、別の方法で充電をお試しください。
(例) 別売りのACアダプターやドックスピーカーに接続して充電する(※アダプターやスピーカーをご利用の場合のみ)