[Windows 10] 音が出ない| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
[Windows 10] 音が出ない| Q&Aページ | Q&A | パーソナルコンピューター VAIO® | サポート・お問い合わせ | ソニー
vaio
sidemenu_sm2
パーソナルコンピューター“VAIO” サポートトップ
S1509140074039
1
SVD11219CJB SVD1121AJ SVD11229CJB SVD1122AJ SVD11239CJB SVD1123AJ SVD13219CJB SVD13219CJW SVD13228DJB SVD13228DJW SVD13229DJB SVD1322A1J SVD13238EJB SVD13238EJW SVD1323A1J SVE11129CJB SVE11129CJP SVE11129CJW SVE11139CJB SVE11139CJP SVE11139CJW SVE14129CJB SVE14129CJP SVE14129CJW SVE1412AJ SVE14139CJB SVE14139CJP SVE14139CJW SVE1413AJ SVE14A27CJW SVE14A28CJB SVE14A28CJP SVE14A28CJW SVE14A29CJS SVE14A2AJ SVE14A38CJB SVE14A38CJP SVE14A38CJW SVE14A39CJS SVE14A3AJ SVE15123CJW SVE15124CJB SVE15124CJW SVE15125CJB SVE15125CJP SVE15125CJW SVE15126CJB SVE15126CJP SVE15126CJW SVE15127CJB SVE15127CJP SVE15127CJW SVE15128CJB SVE15128CJP SVE15128CJW SVE15129CJS SVE1512AJ SVE15135CJB SVE15135CJP SVE15135CJW SVE15136CJB SVE15136CJP SVE15136CJW SVE15137CJB SVE15137CJP SVE15137CJW SVE15138CJB SVE15138CJP SVE15138CJW SVE15139CJS SVE1513AJ SVE1712AJ SVE1713AJ SVF11N19EJS SVF11N1A1J SVF13N19DJS SVF13N1A1J SVF13N29EJS SVF13N2A1J SVF1421A1J SVF1431A1J SVF1432A1J SVF14A19CJB SVF14A19CJP SVF14A19CJS SVF14A1A1J SVF14N19DJP SVF14N19DJS SVF14N1A1J SVF14N29EJP SVF14N29EJS SVF14N2A1J SVF15217CJB SVF15217CJW SVF15218CJW SVF1521A1J SVF15317DJB SVF15317DJW SVF15318DJW SVF15319DJW SVF1531A1J SVF15327EJB SVF15327EJW SVF15328EJW SVF15329EJW SVF1532A1J SVF15A17CJB SVF15A17CJP SVF15A17CJS SVF15A18CJB SVF15A18CJP SVF15A18CJS SVF15A19CJB SVF15A19CJP SVF15A19CJS SVF15A1A1J SVF15N17DJB SVF15N17DJP SVF15N17DJS SVF15N18DJB SVF15N18DJP SVF15N18DJS SVF15N19DJS SVF15N1A1J SVF15N27EJB SVF15N27EJP SVF15N27EJS SVF15N28EJB SVF15N28EJP SVF15N28EJS SVF15N2A1J SVJ20217CJW SVJ20218CJW SVJ20219CJW SVJ2021AJ SVJ20228CJW SVJ20229CJW SVJ2022AJ SVJ20238CJW SVJ20239CJW SVJ2023AJ SVL24126CJB SVL24126CJWI SVL24128CJB SVL24128CJW SVL24129CJB SVL2412AJ SVL24136CJB SVL24136CJWI SVL24138CJB SVL24138CJW SVL24139CJB SVL2413AJ SVL24146CJWI SVL24147CJB SVL24147CJW SVL24148CJB SVL24148CJW SVL24149CJB SVL2414AJ SVP11218CJBI SVP11218DJBI SVP11219CJB SVP11219CJS SVP11219DJB SVP1121A1J SVP1121A2J SVP11228EJBI SVP11229EJB SVP1122A1J SVP13219CJB SVP13219CJS SVP13219DJB SVP1321A1J SVP1321A2J SVP13229EJB SVP1322A1J SVS13129CJB SVS13129CJP SVS13129CJS SVS1312AJ SVS13139CJB SVS13139CJP SVS13139CJS SVS1313AJ SVS13A2AJ SVS13A3AJ SVS15129CJB SVS15129CJS SVS1512AJ SVS15139CJB SVS15139CJS SVS1513AJ SVT11129CJS SVT1112AJ SVT11139CJS SVT1113AJ SVT11218DJB SVT1121A1J SVT11228EJB SVT11229EJB SVT1122A1J SVT13128CJS SVT13129CJS SVT1312AJ SVT13139CJS SVT1313AJ SVT14119CJS SVT1411AJ SVT14129CJS SVT1412AJ SVT15118CJS SVT15119CJS SVT1511AJ SVT21217DJB SVT21218DJB SVT21219DJB SVT2121A1J SVT21227EJB SVT21228EJB SVT21229EJB SVT2122A1J
vaio
> Q&A
Q

[Windows 10]
音が出ない


  • VAIOの内蔵スピーカーから音が出ません。
  • 外付けスピーカー、ヘッドホン、およびイヤホンを接続していますが、音が出ません。
  • Windows 10にアップグレードしてからPCから音が出ません。

A

トラブルシューティングツールによる診断やWindows Updateによるプログラムの更新、サウンド設定の変更などを確認してください


対象製品

Windows 10

内容

対処方法

トラブルシューティングツールを使用して診断します

Windows 10のトラブルシューティングツールを使用して、現象が改善するかをご確認ください。

操作手順

  1. [スタート]ボタンを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[コントロール パネル]を選択します。

  2. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[システムとセキュリティ]の[問題の発見と解決]を選択します。

    [コントロール パネル]画面画面

  3. [トラブルシューティング]画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]の[オーディオ再生のトラブルシューティング]を選択します。

    [トラブルシューティング]画面

  4. [コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング]画面が表示されるので、[詳細設定]を選択します。

    [コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング]画面

  5. [自動的に修復する]にチェックがついているかを確認し、チェックがついていない場合は、チェックをつけ、[次へ]ボタンを選択します。

    [コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング]画面

  6. トラブルシューティングが開始されます。

    [問題を検出しています]画面

  7. トラブルシューティングの途中で操作が必要になる場合があります。
    操作をうながす画面が表示された場合は、画面の指示に沿って操作を行い、トラブルシューティングを進めます。

    参考

    下記は操作をうながす画面の例です。

    • 例1:
      [オーディオデバイスの音量を上げる]画面

      上記の画面で、[音量ミキサーを開く]を選択すると、音量を調整する画面が表示されるので、スライダーを動かして音量を大きくします。

    • 例2:
      [デバイスを有効にする]画面

      上記の画面で、[この修正を適用します]を選択すると、自動的にデバイスが有効になり、トラブルシューテイングが進みます。

  8. [トラブルシューティングが完了しました]画面が表示されるので、[閉じる]ボタンを選択します。

    [トラブルシューティングが完了しました]画面

現象が改善しているかをご確認ください。

目次に戻る

Windows Updateを実行してドライバーを最新の状態にします

Windows Updateを実行し最新の状態にすることでドライバー情報が更新されて改善できる場合があります。 Windows Updateの操作は以下の関連Q&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
[Windows 10] Windows Updateを手動で行う方法

目次に戻る

「サウンド」のサンプルレートとビットの深さの設定を変更します

ご使用のPCに対応していないサウンドのサンプルレートとビットの深さが設定されてしまった場合は、PCから音がでなくなってしまうことがあります。
サンプルレートとビットの深さの設定を変更して、PCの音がでる値を確認してください。

操作手順

  1. [スタート]ボタンを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[コントロール パネル]を選択します。

  2. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]を選択します。

    [コントロール パネル]画面

  3. [ハードウェアとサウンド]画面が表示されるので、[サウンド]を選択します。

    [ハードウェアとサウンド]画面

  4. [サウンド]画面が表示されるので、ご使用の再生デバイスを右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[プロパティ]ボタンを選択します。

    [サウンド]画面

  5. [スピーカー/ヘッドフォンのプロパティ]画面が表示されるので、[詳細]タブを選択します。

    [スピーカー/ヘッドフォンのプロパティ]画面

  6. [既定の形式]のサンプルレートとビットの深さをプルダウンメニューからほかのものを選択し、[テスト]ボタンを選択します。
    PCから音がでるか確認し、[OK]ボタンを選択します。

    [スピーカー/ヘッドフォンのプロパティ]画面

目次に戻る

オーディオドライバーを再インストールします

音声を処理するためのオーディオドライバーが正常に動作していないために、現象が発生している可能性があります。
オーディオドライバーを再インストールして、現象が改善するかをご確認ください。

▼関連Q&A:
[Windows 10] ドライバーを再インストールする方法

目次に戻る







文書番号: S1509140074039
更新日: 2016/09/27