音が途切れる(SRS-LSR100、SRS-WS1)| Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
音が途切れる(SRS-LSR100、SR... | Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
active-speaker
sidemenu_sm1
アクティブスピーカー サポートトップ
S1509180074142
1
SRS-LSR100 SRS-WS1
active-speaker
> Q&A
Q

音が途切れる(SRS-LSR100、SRS-WS1)

 
 
A

電子レンジや無線LANのWi-Fiルーターなど無線機器が影響して音が途切れることがあります。

内容

対処方法

電子レンジ、または無線LANのルーター、Wi-Fi搭載機器、PC、スマートフォン、タブレット、iPadなどの2.4GHzを使用した無線機器が近くにあると、影響を受けることがあります。
ほかの無線機器の機能をオフにする、またはスピーカーをそれらの機器からできるだけ離してご使用ください。

【無線機器の影響を受けている可能性がある現象、状況】

  • 1秒以内の音の途切れが短時間、または継続的にある場合、無線機器の影響を受けている可能性があります。
  • 1秒以上音が途切れる場合、電子レンジの影響を受けている可能性があります。
  • 画面が消えている状態のスマートフォンやタブレットが近くにある場合、画面が消えている状態でもWi-Fi通信しているため、影響を受ける可能性があります。

また、テレビと送信機を光デジタルケーブル接続している場合、光デジタルケーブルがしっかり接続されていないと音が途切れることがあります。
テレビ、および送信機側ともに「カチッ」と音がするまで光デジタルケーブルをしっかり挿し込んでください。


 



文書番号: S1509180074142
更新日: 2017/10/18