文書番号 : S1510010074373 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

[Windows 10] Wi-Fi(無線LAN)でインターネットに接続できない

    Q

    [Windows 10]
    Wi-Fi(無線LAN)でインターネットに接続できない


    内蔵のWi-Fi(無線LAN)機能を使用して、インターネットに接続できません。


    A

    Wi-Fiの接続設定を確認するなど、STEPの順に進みます


    対象製品

    Windows 10

    内容

    対処方法

    Wi-Fiの接続設定を確認します

    Windows 10にアップグレード後、1度も接続ができない場合は、Windows 10へのアップグレード時にアクセスポイントの接続設定が削除された可能性があります。
    アクセスポイントへの接続設定を再度行い、現象が改善するかをご確認ください。
    アクセスポイントに接続する方法については、下記の関連Q&Aをご参照ください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows 10] Wi-Fi(無線LAN)のアクセスポイントに接続する方法

    改善しない場合は、次のSTEPに進んでください。

    目次に戻る

    アクセスポイントなどの機器、およびPCを再起動します

    アクセスポイントなどインターネット接続に使用しているすべての機器、およびPCを再起動して現象が改善するかをご確認ください。

    PCを再起動する際は、完全にシャットダウンしてから起動させるため、下記の手順で操作を行ってください。

    操作手順

    1. [スタート]ボタンを選択し、[電源]を選択します。

    2. キーボードの[Shift]キーを押しながら、[シャットダウン]を選択します。

    3. シャットダウンしたことを確認し、再度、電源ボタンを押して、電源を入れます。

    目次に戻る