通話中に画面が暗くなり、操作ができません。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
通話中に画面が暗くなり、操作ができません... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1510130074718
1
Xperia Z5 SOV32
Q

通話中に画面が暗くなり、操作ができません。



A

次のように操作します。


対象製品

Xperia Z5 SOV32

内容

対処方法

  • 通話中、タッチパネルから顔を遠ざけたときに、タッチパネル上部の近接センサーに指が置かれたままになっていませんか?(通話中、画面消灯時は、タッチパネル上部の近接センサーから顔、指等が離れないと画面点灯しません。)
  • 市販の保護シートが貼られている場合、画面が消灯されたままになる可能性があります。
  • 再度電源キー(または音量キーの上下)を押下して点灯させます。
    「タップして起動」設定がオンになっている場合は、画面をダブルタップして点灯させることもできます。
    設定変更方法:[設定]アプリ→[画面設定]→[タップして起動]のチェックでオン・オフ








文書番号: S1510130074718
更新日: 2016/09/27