動作が全般的に遅くなったように感じます。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
動作が全般的に遅くなったように感じます。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1510260075354
1
Xperia Z5 Premium SO-03H
Q

動作が全般的に遅くなったように感じます。



A

マルチユーザー設定をしていませんか?


対象製品

Xperia Z5 Premium SO-03H

内容

対処方法

特に必要がない場合は、シングルユーザーとしてご利用になることをお勧めします。
シングルユーザーにする方法については、下記をご参照ください。

ご注意

ユーザー削除をすると、そのユーザーが使用していた時に作成した情報も同時に削除されます。

まず、所有者を端末のユーザーに設定する。

[設定]→[ユーザー]→一番上のアイコンの説明が[自分(所有者)]になっていることを確認する。
なっていない場合、[所有者]をタップし、「所有者に切り替えています…」のメッセージが消えた後、画面下部を上方へスクロールする。

次に[所有者]と[ゲスト]以外のユーザーを削除する。

削除したいユーザーの右の設定アイコン(歯車)→[ユーザーの削除]→[削除]
同様に、[所有者]と[ゲスト]以外のすべてのユーザーを削除する。

最後に[ゲスト]を削除する。
  1. [ゲスト]をタップし、「ゲストに切り替えています…」のメッセージが消えた後、「ようこそ セッションを継続しますか?」のメッセージが現れる。

  2. [はい、継続します]→[設定]→[ユーザー]

  3. [ゲストを削除]→[削除]

端末を再起動する。

端末を再起動する。

  • [ユーザー]画面に入るには、設定アプリ以外に次の方法もあります。
    待受け画面でステータスバーを下にドラッグ→右上の丸い人型アイコンを2回タップ→[詳細設定]








文書番号: S1510260075354
更新日: 2016/09/27