専用アプリをインストールしましたが、カバーを閉じると専用ウィンドウが表示されず真っ暗な状態になります。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
専用アプリをインストールしましたが、カバ... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
S1511040075634
1
SCR42
Q

専用アプリをインストールしましたが、カバーを閉じると専用ウィンドウが表示されず真っ暗な状態になります。



A

以下の通りです。


対象製品

SCR42

内容

対処方法

スタイルカバーウィンドウが無効になっている可能性があります。
以下の手順をお試しください。

操作手順

  1. カバーからXperiaを外し、本製品のNFCマークとXperiaのFelicaマークを近づけてタッチする。
    以下のメッセージが表示されたら[OK]をタップ。

    メッセージ内容:
    新しいアクセサリー
    スタイルカバーが検出されました。
    [OK]
  2. カバーにXperiaを装着し、カバーを閉じた際に専用ウィンドウに切り替わるか確認ください。

    参考

    上記の操作で切り替わらない場合、以下の操作をお試しください。

    操作手順

    1. 上記手順1と同様にカバーからXperiaを外し、本製品のNFCマークとXperiaのFelicaマークを近づけてタッチする。
      以下のメッセージが表示されたら[確認]をタップ。

      メッセージ内容:
      スタイルカバー
      スタイルカバーウィンドウが無効になります。NFCタグにタッチすると再度有効にできます。
      [キャンセル] [確認]
    2. 再度本製品のNFCマークとXperiaのFelicaマークを近づけてタッチする。
      以下のメッセージが表示されたら[OK]をタップ。

      メッセージ内容:
      新しいアクセサリー
      スタイルカバーが検出されました。
      [OK]
    3. カバーにXperiaを装着し、カバーを閉じた際に専用ウィンドウに切り替わるか確認ください。









文書番号: S1511040075634
更新日: 2016/09/27