文書番号 : S1511100075778 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

一度機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった。(MUC-M1BT1)

    Q

    一度機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった。(MUC-M1BT1)


    一度機器登録して接続できていたのに音が出なくなった。


    A

    以下の方法で機器登録(ペアリング)しなおしてください


    内容

    「MDR-EX31BN」を例にペアリング方法を説明します。

    iPhone の場合

    本例ではiOS Ver.7.0の場合を例に説明します

    操作手順

    1. 本機の電源を一度オフにしてください。(POWERボタンを約2秒押し続けて電源をオフにしてください。)

    2. iPhoneに本機のデバイス情報がすでに登録されている場合は、デバイス情報を一度解除してください。
      (iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。)

      デバイス情報の解除方法
      1. HOME画面から「設定」アイコンをタップしてください

      2. 設定画面から「Bluetooth」をタップしてください。

      3. Bluetooth機能が「オフ」の場合は、「オン」に設定してください。

      4. デバイスリストに表示された本機情報の右端に表示される !ボタンボタンをタップしてください。

        [設定]画面

      5. 画面上部に表示されたデバイス名(機種名)を確認後、「このデバイスの登録を解除」ボタンをタップしてください。

        デバイス名(機種名)が異なる場合は、「手順4」に戻ってください。

        [設定]画面

      6. 「デバイスの登録を解除」ボタンをタップしてください。

        [設定]画面

      以上でデバイス情報の解除方法は完了です。

      目次に戻る

    3. iPhone側がペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します。)

      [設定]画面

    4. 本機の電源ボタンを約7秒押し続けて、ペアリングモード(ランプが青と赤に交互に点滅している状態)に設定してください。

      ペアリングモード設定

    5. iPhone側のデバイスリストに表示された本機「(MDR... ペアリングされていません)」の項目をタップしてください。

      [設定]画面


    • iPhone側のデバイスリストに「(本機の機種名)接続されました」 (本例では「MDR-EX31BN 接続されました」) と表示されれば、ペアリング処理が完了です。

      [設定]画面

    ご注意
    • 本機の仕様として、POWERボタンが15秒以上押されますと本機で保持している機器登録情報が初期化されてしまいます。

    • 本機の初期化を実行した場合は、上記手順(1~6)にて再度ペアリングを実行して下さい。

     

    目次に戻る

    Android スマートフォン や ウォークマンの場合

    操作手順

    Android スマートフォン や ウォークマンの画面上で再接続を選択して、再度ペアリングしてください。

    例:スマートホンの場合
    (本例ではAndroid OS Ver. 4.2の場合を例に説明します)
    機種名(本例では「MDR-EX31BN」) のペア設定のリクエスト画面が表示されますので、「ペア設定する」をタップしてください。

    [ペア設定リクエスト]画面

    ご注意

    本機の仕様として、POWERボタンが15秒以上押されますと本機で保持している機器登録情報が初期化されてしまいます。

    目次に戻る