[Windows 10] 「メール」アプリに過去に受信したメール・新着メッセージを表示させたい(同期設定を変更する方法)
[Windows 10]
「メール」アプリに過去に受信したメール・新着メッセージを表示させたい(同期設定を変更する方法)
- 「メール」アプリの同期設定を変更する方法を教えてください。
- Windows 10の「メール」アプリにアカウントを設定しましたが、最近のメールしか表示されません。
- メールサーバーに残っている古いメールを、「メール」アプリに表示させたいです。
- 新着メッセージが表示されるのが遅いです。
ご使用のアカウントごとに[アカウントの設定]画面で同期の設定を行います
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- メール
- 対象OS
- Windows 10
説明
「メール」アプリの初期設定の状態では、サーバーにあるすべてのメールを表示できません。
また、新着メッセージの表示が遅かったり、新着メッセージが表示されない場合は、同期の設定をご確認ください。
同期設定画面は、Yahoo!、Gmail、Outlookなど、設定しているアカウントによって、それぞれのメールの仕様に準じて異なった設定項目が表示されます。
内容
事前確認
本Q&Aは、「メール Ver.17.6509.64001.0」の画像を使用しています。
「メール」アプリのバージョンにより画面や手順が異なる場合があります。
操作方法
古いメールを「メール」アプリに表示させる方法
アカウントを設定した初期状態では、過去に受信したすべてのメールをダウンロードしない設定になっています。
以下の手順でダウンロードするメールの期間を変更できます。
- 以下はMicrosoftアカウントの場合での例です。
ご使用のアカウント設定により、画面の内容が異なる場合があります。
-
「メール」アプリを起動します。
-
画面の左下に表示されている[設定]アイコンを選択し、右側に表示された[設定]画面で[アカウントの管理]、または[アカウント]を選択します。
-
[アカウントの管理]画面、または[アカウント]画面が表示されるので、お使いのアカウントを選択します。
-
[(アカウント名)アカウントの設定]画面が表示されるので、[メールボックスの同期設定を変更]を選択します。
-
[ダウンロードするメールの期間]のを選択し、表示されたメニューから[すべて]を選択します。
-
[完了]ボタンを選択します。
以上で操作は完了です。
新着メッセージを受信したときに「メール」アプリに表示させる方法
- 以下はMicrosoftアカウントの場合での例です。
ご使用のアカウント設定により、画面の内容が異なる場合があります。
-
「メール」アプリを起動します。
-
画面の左下に表示されている[設定]アイコンを選択し、右側に表示された[設定]画面で[アカウントの管理]、または[アカウント]を選択します。
-
[アカウントの管理]画面、または[アカウント]画面が表示されるので、お使いのアカウントを選択します。
-
[(アカウント名)アカウントの設定]画面が表示されるので、[メールボックスの同期設定を変更]を選択します。
-
[新しいコンテンツをダウンロードする頻度]のを選択し、表示されたメニューから[アイテムの受信時]を選択します。
- ご注意
-
MicrosoftアカウントではないYahoo!メールのアカウントなどの場合は、[アイテムの受信時]を選択できません。
[使用状況に応じて]を選択し、メールの閲覧画面で新着メールの受信を手動で更新ご確認ください。
-
[完了]ボタンを選択します。
以上で操作は完了です。
参考情報
メールがまったく同期されない場合は、[同期オプション]の[メール]が[オン]に設定されているかをご確認ください。