テレビの音声がホームシアターから出ない。| Q&Aページ | Q&A | サウンドバー/ホームシアターシステム | サポート・お問い合わせ | ソニー
テレビの音声がホームシアターから出ない。| Q&Aページ | Q&A | サウンドバー/ホームシアターシステム | サポート・お問い合わせ | ソニー
home-theater
sidemenu_sm1
サウンドバー/ホームシアターシステム サポートトップ
S1511170075969
1
HT-CT380 HT-CT780 HT-CT790 HT-MT300 HT-MT500 HT-NT3 HT-NT5 HT-RT5 HT-ST9 HT-XT100 HT-XT2 HT-XT3
home-theater
> Q&A
Q

テレビの音声がホームシアターから出ない。

 
 
A

以下の手順でご確認ください。

説明

操作手順

  1. テレビ側とホームシアター側両方のHDMI端子にケーブルが奥まで刺さっているかご確認ください。
    また一度完全に抜いて、再度挿し直してみてください。

  2. テレビとホームシアターのHDMI接続端子をご確認ください。
    テレビのHDMI端子にARCと記載された端子があるかご確認ください。

    • テレビのHDMI端子にARCの記載がある(HDMI ARC)場合
      TV側をHDMI ARCに必ず挿してください。ホームシアター側はHDMI出力端子に挿してください。
      ( HDMI入力端子では音は出ません)
    • テレビのHDMI端子にARCの記載がない場合
      テレビ側の任意のHDMI端子とホームシアター側はHDMI出力端子に挿してください。
      ( HDMI入力端子では音は出ません)
      さらに、テレビ側の光デジタル音声出力とデジタル入力を光デジタルケーブルで接続してください。
      (光デジタルケーブルの接続がない場合、音は出ません)

      ※詳しくはホームシアターのスタートガイドのテレビとつなぐをご参照ください。
  3. テレビ側音声出力の設定をご確認ください。
    テレビのスピーカー設定をテレビでなく、オーディオシステムに切り換えてください。
    詳しくはお使いのテレビの取扱説明書をご確認ください。

  4. テレビおよびホームシアターのHDMI機器制御設定が有効になっていることをご確認ください。
     ※ブラビアをお使いの場合は、HDMI機器制御設定(ブラビアリンク設定)が、「する」または「ON」になっていることをご確認ください。

  5. ホームシアターのARC設定が有効(「する」/「ON」/「自動」/「AUTO」)となっているかご確認ください。

  6. テレビとホームシアターシステムの電源を入れる順番
    まずテレビの電源を先に入れ、次にホームシアターシステムの電源を入れる順番でお試しください。



 
 



文書番号: S1511170075969
更新日: 2017/02/15