Google Play ストアからアプリをダウンロードできない / アプリが正しく動作しない / テレビを再起動しても改善しない| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
Google Play ストアからアプリ... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1512240076696
1
KJ-100Z9D KJ-43W870C KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-50W870C KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X9000C KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X9000C KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65Z9D KJ-75X9400C KJ-75Z9D
tv
> Q&A
Q

Google Play ストアからアプリをダウンロードできない / アプリが正しく動作しない / テレビを再起動しても改善しない

 
 
A

[Google Play ストア] アプリ (または正しく動作しないアプリ) のデータをクリアするか、インターネット接続を、有線接続から無線(Wi-Fi)に切り換えてください

対象製品

2016年 モデル:
Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

2015年 モデル:
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

▼関連Q&A:
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

内容

説明

以下のどちらかの操作をお試しください。

[Google Play ストア] アプリケーションのデータをクリアする

アプリをダウンロードできない、インストールできない、などの場合ブラビアのストレージの容量不足になっている可能性があります。
アプリの [データを消去] することで、改善されるかお試しください。

操作手順

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - ("テレビ"列の) [アプリ] を選び「決定」ボタンを押します。

  2. [システムアプリ] - [Google Playストア] を選び、「決定」ボタンを押します。

    Google Play以外のアプリが正しく動作しない場合は、[ダウンロードアプリ] (または[実行中のアプリ] ) から、動作しないアプリを選び、「決定」ボタンを押します。

  3. [データを消去] を選び、「決定」ボタンを押します。

  4. [決定] を選び、「決定」ボタンを押します。

  5. 同様に、[キャッシュを消去] - [決定] を選び、「決定」ボタンを押します。

  6. Google Play ストアからアプリがダウンロードできるか / 問題のアプリが正常に動作するか、ご確認ください。

目次に戻る

一時的に、LANケーブルを抜き、無線(Wi-Fi)に切り換える

操作手順

  1. テレビ背面につないでいるLANケーブルをいったん抜きます。

  2. 下記ページを参照し、無線(Wi-Fi)接続に切り換えます。

    ▼関連ページ:
    無線LAN内蔵モデルで接続

  3. アプリがダウンロードできるかご確認ください。
    ※ 有線接続に戻したいときは、LANケーブルをつないだあと、リモコンの「電源」ボタンを長押しして、いったんテレビを再起動してください。

目次に戻る



 



文書番号: S1512240076696
更新日: 2017/11/01