本機の充電ができない(PHA-1A、PHA-2A、PHA-3)| Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
本機の充電ができない(PHA-1A、PH... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headphone
sidemenu_sm1
ヘッドホン/ヘッドホンアンプ サポートトップ
S1512240076698
1
PHA-1A PHA-2A PHA-3
headphone
> Q&A
Q

本機の充電ができない(PHA-1A、PHA-2A、PHA-3)

 
A

以下の内容をご確認ください。

内容

対処方法

以下の項目をご確認ください。

  • 電源コンセントから充電を行います

    1. 電源/音量つまみをカチッと音がするまで左に回して、電源を切ります。
      充電中はPOWER/CHGランプが赤色に点灯し、満充電になると消灯します。
      ※満充電された状態のときは、POWER/CHGランプは点灯しません。

      • PHA-2A

        PHA-2A

      • PHA-1A

        PHA-1A

      • PHA-3

        PHA-3

    2. 本機のDC IN 5V端子に充電用のUSBケーブルを接続してください。

      ご注意
      • 本機に付属以外のUSBケーブルでは充電できない場合があります。
      • 本機に付属のUSBケーブルをご使用ください。
      • PHA-2A

        PHA-2A

      • PHA-1A

        PHA-1A

      • PHA-3

        PHA-3

  • 0℃~35℃の環境下で充電を行います

    低温、あるいか高温時は、本機は充電ができない場合がありまます。
    0℃~35℃の環境下で充電を行ってください。

  • 長期間使用していなかった後の充電は、充電ランプ点灯に時間がかかります

    本機を長期間使用していなかった後に充電を行う場合は、USBケーブルをパソコンに接続しても本機の充電ランプ(赤)がすぐに点灯しない場合があります。
    充電式電池の残量がなくなり、充電ランプ(赤)を点灯させられない状態のため、本機USBケーブルを外さずに、充電ランプ(赤)が点灯するまで数分間お待ちください。

  • 本機をパソコンを使って充電する場合、USBハブなどを使用せずに直接接続します

    本機とパソコンがUSBハブなどを経由して接続されている場合は、充電が行えない場合あります。
    本機とパソコンがUSBハブなどを経由せずに直接接続して行ってください。

  • 本機をパソコンを使って充電する場合、パソコンの電源を入れてから充電します

    パソコンがスタンバイ(スリープ)や休止状態に入っていると、充電できない場合があります。
    パソコンの電源が入っていることを確認してください。




文書番号: S1512240076698
更新日: 2016/10/26