Bluetooth接続中に音が途切れる(SRS-XB2、SRS-XB3)| Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
Bluetooth接続中に音が途切れる(... | Q&Aページ | Q&A | アクティブスピーカー | サポート・お問い合わせ | ソニー
active-speaker
sidemenu_sm1
アクティブスピーカー サポートトップ
S1602030077495
1
SRS-XB2 SRS-XB3
active-speaker
> Q&A
Q

Bluetooth接続中に音が途切れる(SRS-XB2、SRS-XB3)


Bluetooth接続中に音が途切れます。


A

ご使用の状況により、音が途切れる場合があります


内容

対処方法

以下の状況で使用すると、音が途切れる場合があります。

  • できる限り以下の状況から離れた場所でご使用ください。

    • 無線LANアクセスポイントが設定されている周辺
    • 電子レンジを使用中の周辺
    • ほかのBluetooth機器と接続中
    • TVやラジオ、チューナーなどの機器の周辺
  • スピーカーとBluetooth機器を近づけてください。
    壁や家具、金属など、Bluetoothの電波を遮断する物が間にあると、音が途切れる原因になる場合があります。

  • スマートフォンやタブレットと接続している場合は、スマートフォンやタブレットを再起動し、スピーカーとBluetooth接続し直してみてください。

上記の状況に該当しない場合は、スピーカーのワイヤレス再生品質を[接続優先]にしてください。

操作手順

  1. スピーカーを付属のACアダプターで電源コンセントに接続します。

    • SRS-XB2の場合は、付属のUSB ACアダプターをご使用ください。
  2. Bluetoothランプが白色に点滅するまで、音量の[+]ボタンを押しながら電源ボタンを押し続けます。
    [接続優先]に切り替わると、Bluetoothランプが白色に3回点滅します。
    2回点滅した場合は[音質優先]のため、再度手順2を行ってください。

    • SRS-XB2:
      SRS-XB2

    • SRS-XB3:
      SRS-XB2







文書番号: S1602030077495
更新日: 2016/09/27