文書番号 : S1603250078614 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Xperia Tablet,Sony Tablet] 「ウィンドウの数が最大です」と表示されて、ページが開けない

    Q

    [Xperia Tablet,Sony Tablet]
    「ウィンドウの数が最大です」と表示されて、ページが開けない

    • 「ウィンドウの数が最大です 既にウィンドウの数が最大なので、新しいウィンドウを開けません。」というメッセージが表示されて、ページが開けません。
    • ウィンドウがいっぱいになってしまって、ページが開けません。
    • 「タブ数が上限に達しました」と表示されました。
     
    A

    不要なウィンドウを閉じることで、新たにページが開けるようになります

    対象製品

    Xperia Z4 Tablet
    Xperia Z3 Tablet Compact
    Xperia Z2 Tablet
    Xperia Z Ultra
    Xperia Tablet Z
    Xperia Tablet S
    Sony Tablet Pシリーズ
    Sony Tablet Sシリーズ

    説明

    インターネットを閲覧する際に利用するブラウザーアプリによっては、開くことのできるウィンドウの数(画面の数)に限りがあります。
    そのため、一定数以上のウィンドウを開こうとすると、「ウィンドウの数が最大です」というメッセージが表示されて、ページが開けなくなってしまうことがあります。

    内容

    対処方法

    メッセージ画面を閉じてから、現在開いているウィンドウ一覧を表示して、不要なウィンドウを[×]をタップして閉じます。

    • 使用しているブラウザーアプリによって、操作手順が異なる場合があります。

    詳しい操作方法については、サポートページで紹介しています。詳細は以下のWebページをご参照ください。

    「ウィンドウの数が最大です」と表示されて、ページが開けない:
    https://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/036/index.html