スマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」でLSPX-P1(プロジェクタユニット)の操作ができない(LSPX-P1)| Q&Aページ | Q&A | ビデオプロジェクター | サポート・お問い合わせ | ソニー
スマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点... | Q&Aページ | Q&A | ビデオプロジェクター | サポート・お問い合わせ | ソニー
video-projector
ホーム
S1604130079043
1
LSPX-P1
video-projector
> Q&A
Q

スマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」でLSPX-P1(プロジェクタユニット)の操作ができない(LSPX-P1)


  • 音量のスライダーを動かしても、LSPX-P1(プロジェクタユニット)の音量が変わらない。
  • アプリ上で「スマートフォンのBluetooth機能がONであることを確認し、プロジェクターに近づいてください」と表示される。

A

以下の内容を確認してください。


内容

対処方法

スマートフォンで確認
  • スマートフォンのBluetooth設定を確認し、スイッチがオンになっているか確認してください。
    Bluetooth機能がオンになっている場合も、いったんオフにしてから再度、オンに入れなおしてください。

  • スマートフォンとLSPX-P1(プロジェクタユニット)が遠く離れている場合は、LSPX-P1(プロジェクタユニット)のすぐそばに移動して操作してみてください。

  • スマートフォンのBluetooth設定を確認し、LSPX-P1(プロジェクタユニット)のペアリング接続済みの情報を削除してから、再度LSPX-P1(プロジェクタユニット)とのBluetoothペアリングを行いなおしてください。

  • 1台のLSPX-P1(プロジェクタユニット)を2台以上のスマートフォンでご使用されている場合は、ほかのスマートフォンのスマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」を終了してから操作を行ってください。

  • 1台のLSPX-P1(プロジェクタユニット)を2台以上のスマートフォンでご使用されている場合は、ほかのスマートフォンのスマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」の設定で、操作できない方のスマートフォンをアクセス機器「拒否」に設定している可能性があります。
    LSPX-P1(プロジェクタユニット)が操作できるスマートフォンを使って、アクセス機器一覧の状態を確認してください。

    操作手順

    1. スマートフォンアプリ「ポータブル超短焦点プロジェクター」を起動します。

    2. アプリの右上にある[[設定]]-[ネットワーク設定]-[アクセス機器一覧]を開きます。

    3. LSPX-P1(プロジェクタユニット)とBluetoothペアリング接続しているスマートフォンの一覧が表示されるので、[許可]になっているか確認してください。
      [拒否]になっている場合は、[許可]に変更してください。

目次に戻る

LSPX-P1(プロジェクタユニット)で確認

LSPX-P1(プロジェクタユニット)の電源が入っているか確認してください。
LSPX-P1(プロジェクタユニット)の電源が入っていた場合は、LSPX-P1のプロジェクタユニットの再起動を行ってください。

再起動する方法は以下のとおりです。

操作手順

  1. LSPX-P1のプロジェクタユニットの電源ボタンを長押しして、電源を切ります。

  2. 電源が切れたら、再度電源ボタンを押して電源を入れます。

目次に戻る







文書番号: S1604130079043
更新日: 2016/09/27