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Q

ウォークマンを再生できない/「No Data(ノーデータ)」「Data Error(データエラー)」というメッセージが聞こえる (WS410シリーズ)

 
 
A

パソコンに接続して、ウォークマン内のデータが表示されるかをご確認ください

内容

対処方法

ウォークマンをパソコンに接続し、エクスプローラーやソフトウェア(Media Go・x-アプリなど)からウォークマン内の楽曲データが表示されるかをご確認ください。

パソコンに接続しても、ウォークマン内のデータが表示されない場合

ウォークマン内にデータがありません。
Media Go、x-アプリなどで楽曲データをウォークマンに転送してから、再生してください。

パソコンに接続するとウォークマン内のデータが表示される場合

ウォークマンの本体ソフトウェアのバージョンが「Ver.1.00」「Ver.1.01」の場合は、最新バージョンにアップデートしてください。
※ [WALKMAN]フォルダー内にある「Information.txt」に本体ソフトウェアのバージョンが記載されています。

ウォークマン 本体アップデート情報:
http://www.sony.jp/walkman/update/

ご注意

念のため、ウォークマンをアップデートする前に、ウォークマン内のデータをパソコンにバックアップすることをおすすめします。
Media Goやx-アプリに取り込む方法は、以下のページをご参照ください。

【すでに最新バージョンをご使用の場合や、アップデート後も改善しない場合】
本体ソフトウェアを「Ver.1.02」以上にアップデートしても本現象が改善しない場合は、ウォークマンに転送したコンテンツやデータベースが破損している可能性が考えられます。
本体メモリーを初期化してから、バックアップしたコンテンツをウォークマンに転送し直してください。

ウォークマンの本体メモリーを初期化(フォーマット)する:
http://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-ws410s/contents/TP0000902126.html

本体メモリーを初期化しても改善しない場合は、ウォークマンの点検をご検討ください。

修理のご相談:
http://www.sony.jp/support/repair.html




文書番号: S1604210079201
更新日: 2016/12/13