本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
本体リセット(電源リセット・再起動)の方... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
S1606080080415
1
KJ-100Z9D KJ-43W870C KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X9000E KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X9400C KJ-75Z9D
tv
> Q&A
Q

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

 
 
A

以下をご覧ください

対象製品

2017年 モデル:

A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ

2016年 モデル:

Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ

2015年 モデル:

X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

▼関連Q&A:
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

内容

説明

リセットの前に

外付けUSBハードディスク (HDD) をブラビアに接続している場合は、リセット操作の前にUSBケーブルを抜いてください。
なお、USBハードディスクのアクセスランプが点滅中の場合は抜かずにお待ちください。外し方について詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
外付けUSBハードディスク (HDD) を取り外す手順は?

目次に戻る

ソフトウェアを「最新」に更新されましたか?

ソフトウェアを最新に更新すると、自動的に本体がリセットされます。

USBHDDの登録メニュー(アイコン)がない、タッチパッドリモコンがきかなくなる、HDR(ハイダイナミックレンジ)信号に対応になっていない、などでお困りでしたら、ソフトウェアアップデートによる機能改善、または新しい機能の追加により、問題が改善される可能性があります。

お時間をいただくことになり恐縮ですが、まずは最新のソフトウェアに更新してみてください。 ソフトウェアアップデート方法については、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法(A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

▼関連ページ:
本体アップデート情報 (末尾Cシリーズ)
本体アップデート情報 (末尾Dシリーズ)

参考

ソフトウェアアップデートによって追加される機能については、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
ソフトウェアアップデート (更新) で利用できるサービス/機能 (X9350D/X9300D/X8500D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

目次に戻る

【参考1】リモコンの「電源」ボタンでリセットすることもできます

お使いのブラビアは、多くのスマートフォンやタブレットデバイスなど採用されている Android (アンドロイド) OSを搭載しています。

Android_OS

Androidデバイス(スマートフォンなど)では、一時的に「タップ操作を受け付けない(フリーズ)」「メモリ不足で動作がカクカクして直らない」ときなどに、再起動(電源リセット)で改善される場合があります。

電源リセット

AndroidTVでも同様で、「画面が映らない」「音しか出ない」「リモコン操作を受け付けない」「アプリが異常に遅い」などの症状が発生したとき、電源リセットは有効です。リモコンのみでかんたんに操作できますので、以下をご覧のうえ、操作をおためしください。

操作手順

※ ブラビアの電源が「切」になっていたら、いったん電源を「入」にしてから以下の操作をしてください。

  1. リモコンをイルミネーションLED(【1】)に向け、メッセージが表示されるまで「電源」ボタン(【2】)を約5秒間長押しします。

    赤外線リモコンの電源ボタン

  2. 自動的に再起動します。

    赤外線リモコンの電源ボタン

    ※ 自動的に再起動しない場合は、リモコンの「電源」ボタンを押して電源を入れてください。

  3. 以上で本機のリセット操作は完了です。
    発生していた問題が改善されたかご確認ください。

目次に戻る

【参考2】テレビの電源コードを抜き差ししてリセットする

電源ボタンを押しても反応が無い場合などは、電源コードを抜き、約2分ほど経ってから電源コードをコンセントに差し込んで改善されるかご確認ください。

操作手順

テレビから電源コードを抜き差出する

  1. テレビ本体の電源を 「切」にします。

  2. テレビの電源コードをコンセントから抜きます。

  3. 約2分ほど経ってから、電源コードをコンセントに差し込みます。

  4. テレビ本体の電源を「入」にします。

参考

Google Play ストアからアプリをダウンロードできない / アプリが正しく動作しない場合は以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
Google Play ストアからアプリをダウンロードできない / アプリが正しく動作しない / テレビを再起動しても改善しない

目次に戻る

   

目次に戻る



 
 



文書番号: S1606080080415
更新日: 2017/06/23