[PC TV Plus] ブルーレイディスクレコーダーに接続したとき、番組表データの取得ができない
[PC TV Plus]
ブルーレイディスクレコーダーに接続したとき、番組表データの取得ができない
ブルーレイディスクレコーダーに接続したとき、メッセージが表示されて番組表データの取得ができません。
[(ブルーレイディスクレコーダーの型名)が接続できない状態のため番組表データの取得に失敗しました。]というメッセージが表示されて、番組表の取得ができません。
[(ブルーレイディスクレコーダーの型名)の番組表データの取得に失敗しました。]というメッセージが表示されて、番組表の取得ができません。
ブルーレイディスクレコーダーを購入直後やブルーレイディスクのご使用の状態によって番組表データが取得できない場合があります
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
- PC TV Plus
内容
対処方法
表示されているメッセージによって、対処方法が異なります。
[(ブルーレイディスクレコーダーの型名)が接続できない状態のため番組表データの取得に失敗しました。]の場合
ブルーレイディスクレコーダーが以下のような使用状態にある時は、「PC TV Plus」から番組表データの取得を行うことができません。
これらの処理が終わってから、「PC TV Plus」を起動して番組表が表示できるかをご確認ください。
「PC TV Plus」でブルーレイディスクレコーダーの録画番組データのサムネイル取得などを行っているとき。
- ブルーレイディスクレコーダーに録画している番組が数多くあるほど、サムネイル取得の処理に時間がかかります。
ホームネットワーク内のほかの機器から接続中で写真やビデオの閲覧を行っている。
「Video & TV SideView」アプリを接続して、テレビ番組視聴など行っている。
[(ブルーレイディスクレコーダーの型名)の番組表データの取得に失敗しました。]の場合
ブルーレイディスクレコーダーを購入してすぐに使い始めた場合は、ブルーレイディスクレコーダーの番組表データの取得が行えていない可能性があります。
ブルーレイディスクレコーダー本体の画面から、番組表データの更新を行ってください。
ブルーレイディスクレコーダー本体で番組表データが取得できたことを確認できたら、「PC TV Plus」を起動して番組表が表示できるかをご確認ください。
上記を行っても「PC TV Plus」で番組表が表示できない場合は、ブルーレイディスクレコーダーの電源をオフにしてしばらく(最長で一晩ほど)待ってから再度、ブルーレイディスクレコーダーの電源をオンにして「PC TV Plus」で番組表が表示できるかをご確認ください。