[PC TV Plus] ブルーレイディスクレコーダーに接続したとき、番組表データの取得ができない| Q&Aページ | Q&A | 総合サポートQ&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
[PC TV Plus] ブルーレイディ... | Q&Aページ | Q&A | 総合サポートQ&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
leftnav-mail
サポートトップ
S1606200080685
1
support-mail
> Q&A
Q

[PC TV Plus]
ブルーレイディスクレコーダーに接続したとき、番組表データの取得ができない


ブルーレイディスクレコーダーに接続したとき、メッセージが表示されて番組表データの取得ができません。

詳細を見る
  • [(ブルーレイディスクレコーダーの型名)が接続できない状態のため番組表データの取得に失敗しました。]というメッセージが表示されて、番組表の取得ができません。

    メッセージ画面

  • [(ブルーレイディスクレコーダーの型名)の番組表データの取得に失敗しました。]というメッセージが表示されて、番組表の取得ができません。

    メッセージ画面


A

ブルーレイディスクレコーダーを購入直後やブルーレイディスクのご使用の状態によって番組表データが取得できない場合があります


対象製品

アプリケーションソフトウェア
PC TV Plus

内容

対処方法

表示されているメッセージによって、対処方法が異なります。

[(ブルーレイディスクレコーダーの型名)が接続できない状態のため番組表データの取得に失敗しました。]の場合

ブルーレイディスクレコーダーが以下のような使用状態にある時は、「PC TV Plus」から番組表データの取得を行うことができません。
これらの処理が終わってから、「PC TV Plus」を起動して番組表が表示できるかをご確認ください。

  • 「PC TV Plus」でブルーレイディスクレコーダーの録画番組データのサムネイル取得などを行っているとき。

    • ブルーレイディスクレコーダーに録画している番組が数多くあるほど、サムネイル取得の処理に時間がかかります。
  • ホームネットワーク内のほかの機器から接続中で写真やビデオの閲覧を行っている。

  • 「Video & TV SideView」アプリを接続して、テレビ番組視聴など行っている。

[(ブルーレイディスクレコーダーの型名)の番組表データの取得に失敗しました。]の場合

ブルーレイディスクレコーダーを購入してすぐに使い始めた場合は、ブルーレイディスクレコーダーの番組表データの取得が行えていない可能性があります。
ブルーレイディスクレコーダー本体の画面から、番組表データの更新を行ってください。

ブルーレイディスクレコーダー本体で番組表データが取得できたことを確認できたら、「PC TV Plus」を起動して番組表が表示できるかをご確認ください。

上記を行っても「PC TV Plus」で番組表が表示できない場合は、ブルーレイディスクレコーダーの電源をオフにしてしばらく(最長で一晩ほど)待ってから再度、ブルーレイディスクレコーダーの電源をオンにして「PC TV Plus」で番組表が表示できるかをご確認ください。







文書番号: S1606200080685
更新日: 2016/09/27