文書番号 : S1609130082073 / 最終更新日 : 2022/03/16印刷する

ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。

ウォークマン WM1シリーズ

    Q

    ウォークマンが正常に動作しなくなってしまいました。(ウォークマン WM1シリーズ)

    以下のような症状が発生して、ウォークマンが動作しなくなってしまいました。

    • 電源ボタン、VOL(音量)ボタン、早送り/早戻しボタンなどを押しても動作しません。
    • 画面に何も表示されません。
    • ホールド(HOLD)を解除しても操作ができません。操作しても反応しません。フリーズしています。
    • ウォークマンの電源が入りません。
    • 充分に充電されているのに、電源が入らなかったり、本体の動作が不安定になります。
    • 充電中は電源が入りますが、充電が終わりパソコンなどから取りはずすと電源が入りません。
    • 本機をパソコンに接続したままパソコンの起動・再起動を行ったら、ウォークマンが正常に動作しなくなりました。
    • 「データベース更新中」「データベース作成中」と表示されたまま操作できません。
     
    A

    ウォークマンの再起動(リスタート)をお試しください。再起動ができない場合は、30分ほど充電をして、起動するかお試しください。

    内容

    対処方法

    ウォークマン本体を再起動する
    ご注意

    保存済みのデータや設定が消えることはありませんが、必ず音楽の再生を停止し、パソコンからウォークマンを取り外した状態で再起動を行ってください。

    ■NW-WM1Z/WM1Aの場合
    ウォークマンが再起動するまで、電源ボタンを8秒間長押ししてください。
    途中で「電源オフします。よろしいですか?」というメッセージが表示されますが、そのまま画面が真っ暗になるまで電源ボタンを押し続けてください。

    ■NW-WM1ZM2/WM1AM2の場合
    ウォークマンが再起動するまで、電源ボタンを10秒間長押ししてください。
    電源ボタンを押すと「電源を切る」などのボタンが上部に表示されますが、そのまま画面が真っ暗になるまで電源ボタンを押し続けてください。

    電源ボタンの位置

    リセットを行っても電源が入らない場合

    充電が足りないことが考えられます。
    ウォークマン付属の接続ケーブルを使用して30分以上充電し、ウォークマンが起動するかご確認ください。

    ウォークマンを充電しても起動しない場合は、以下のページをご参照の上、修理をご検討ください。

    修理のご相談:
    https://www.sony.jp/support/repair.html