液晶モニターに画像が表示されない(サイバーショット)| Q&Aページ | Q&A | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ | ソニー
液晶モニターに画像が表示されない(サイバ... | Q&Aページ | Q&A | デジタルスチルカメラ サイバーショット | サポート・お問い合わせ | ソニー
cyber-shot
sidemenu_sm2
デジタルスチルカメラ サイバーショット サポートトップ
SH000156553
1
DSC-HX1 DSC-HX100V DSC-HX10V DSC-HX200V DSC-HX300 DSC-HX30V DSC-HX400V DSC-HX50V DSC-HX5V DSC-HX60V DSC-HX7V DSC-HX90V DSC-HX9V DSC-R1 DSC-RX1 DSC-RX10 DSC-RX100 DSC-RX100M2 DSC-RX100M3 DSC-RX100M4 DSC-RX100M5 DSC-RX10M2 DSC-RX10M3 DSC-RX1R DSC-RX1RM2 DSC-TX1 DSC-TX10 DSC-TX100V DSC-TX20 DSC-TX30 DSC-TX300V DSC-TX5 DSC-TX55 DSC-TX66 DSC-TX7 DSC-TX9 DSC-WX1 DSC-WX10 DSC-WX100 DSC-WX170 DSC-WX200 DSC-WX220 DSC-WX30 DSC-WX300 DSC-WX350 DSC-WX5 DSC-WX50 DSC-WX500 DSC-WX60 DSC-WX7 DSC-WX70
cyber-shot
> Q&A
Q

液晶モニターに画像が表示されない(サイバーショット)

  • カメラの液晶モニターが正常に表示されません
  • 画面が真っ暗になって被写体が表示されません
  • 画面にヒストグラムが表示されているので消したいです
  • カメラの設定情報(水準器やグラフ)をモニターに表示させないようにするにはどうすれば良いですか 
 
A

いくつかの原因が考えられます。以下の対処方法をSTEPの順におためしください 

説明

カメラの液晶モニターに表示されない場合は、いくつか原因が考えられます。
モニターに見慣れない項目が表示されているが、撮影画像が表示されない場合は、STEP1から確認してください。
電源は入るが画面にまったく表示されない場合は、STEP4から確認してください。

対処方法

[DISP]を押してモニターの表示を切り替えます

コントロールホイールの上(DISP)ボタンが押されている可能性があります。
DISPボタンを押すたびに、画面の表示が切り替わります。
画像はDSC-RX10M3の例です。

グラフィック表示, ヒストグラム

全情報表示, 水準器

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

目次に戻る

モニターを元の位置に戻します

折り畳み(チルト)式のモニターを搭載している場合は、モニターの位置を元に戻して正常に表示されるか確認します。
画像はDSC-RX10M3の例です。

モニターの位置

折り畳み(チルト)式ではないモデルや、改善しない場合は、次のSTEPに進んでください。

目次に戻る

電源を入れ直します 

電源をいったん切ってから、数秒間待ったあとで電源を入れ直します。

改善しない場合は、次のSTEPに進んでください。

目次に戻る

ファインダーに設定されていないか確認します 

ファインダー搭載モデルの、ファインダー越しで被写体を見ている間は、液晶画面には何も表示されません。
また、[FINDER/MONITOR]を[ファインダー(マニュアル)]に設定した状態で電源を切ると、 次回電源を入れたときにファインダーに表示されモニターには何も表示されません。
以下の設定をおこなって改善するかおためしください。

MENU -カスタム設定(カスタム設定) - [FINDER/MONITOR] - [オート]または[モニター(マニュアル)]

▼関連Q&A:
電源を入れるとファインダーは表示されるが液晶画面に何も表示されない(サイバーショット)

参考

DSC-RX1、DSC-RX1R、DSC-RX10などの一部の機種は、カスタムキーに[モニターミュート]の設定ができます。
[モニターミュート]を設定したカスタムキーを押すと、モニター表示が消えます。

[MENU]-カスタム設定(カスタム設定)-[Cボタンの機能]-[モニターミュート]

ファインダー搭載ではないモデルや、改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

目次に戻る

カメラ本体の撮影設定をリセットします

カメラ本体の撮影設定をリセットして改善するかおためしください。

MENU→MENU(セットアップ)→[設定リセット]→[撮影設定リセット]

改善しない場合は、次のSTEPへ進んでください。

目次に戻る

上記をおこなっても改善されない場合

すべてのSTEPの処理をおこなっても改善しない場合、本体が故障している可能性があります。
お買い上げの販売店にお持ちいただくか、以下のWebページからお申込みください。その際はお使いのカメラ本体、バッテリー、バッテリーチャージャー(充電器)、USBケーブル、ACアダプターの一式をご用意ください。

目次に戻る




文書番号: SH000156553
更新日: 2016/10/20