ウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき音が出ない(PHA-2A)
ウォークマン、iPhone/iPad/iPodなどのオーディオ機器に接続したとき音が出ない(PHA-2A)
本機の電源の入れ直しや、オーディオ機器との接続を確認し、音が出るかお試しください。
内容
対処方法
以下の内容をご確認ください。
STEP1 本機と接続するオーディオ機器の電源を入れ直します
※接続先のオーディオ機器の電源入れ直しは、各機器の取扱説明書をご覧ください。
-
電源/音量つまみを左へ回して電源を切ります。
-
電源/音量つまみを右へ回して電源を入れます。
電源が入ると、CHG POWERランプが緑色に点滅してから点灯します。※電源/音量つまみを右に回してもCHG POWERランプが点灯しない場合は、充電を行ってください。
STEP2 オーディオ機器の接続を確認します
接続する機器ごとに使用するケーブルが異なります。
接続機器に合ったケーブルで接続しないと音が出ない場合がありますのでご注意ください。
-
デジタル出力対応ウォークマン
-
ウォークマンの電源を入れます。
-
本機の[Xperia/WALKMAN/PC]端子に、本機に付属のウォークマン用デジタルケーブルを使って接続します。
-
-
デジタル出力対応Xperia
-
Xperiaの電源を入れます。
-
本機の[Xperia/WALKMAN/PC]端子に、本機に付属のXperia用デジタルケーブルを使って接続します。
-
-
iPhone/iPad/iPod
-
iPhone/iPad/iPodの電源を入れます。
-
本機の[iPhone/iPad/iPod]端子に、iPhone/iPad/iPodに付属のケーブルを使って接続します。
ご注意 [Xperia/WALKMAN/PC]端子に何も接続しないでご使用ください。
同時に複数の機器を接続した場合は、[Xperia/WALKMAN/PC]端子に接続した機器が優先されます。
-
-
パソコン
パソコンに接続したとき音が出ない場合は、以下の関連Q&Aをご確認ください。
STEP3 使用するケーブルの接続端子部が汚れていないか確認します
ケーブルの接続端子が汚れていると音が出ない場合があります。
ケーブルの接続端子が汚れている場合は乾いた布などで拭いてください。
STEP4 ヘッドホンとの接続を確認します
ヘッドホンのプラグがしっかりとPHA-2Aに接続されているか確認してください。
ご注意 |
|
-
標準的な3極ステレオミニプラグヘッドホンの場合
ヘッドホンのステレオミニプラグを、ヘッドホン端子(ステレオミニ)に接続します。
-
ヘッドホン端子(バランス標準)の場合
ヘッドホンに接続したバランス接続ヘッドホンケーブルをヘッドホン端子(バランス標準)に接続します。
STEP5 接続したオーディオ機器の音量を確認します
接続したオーディオ機器によっては、音量調節ができ、音量が小さくなっている場合があります。
また、オーディオ機器によっては音声出力先の設定が必要な場合があります。