インターネットの接続ができなかったり、データ通信ができなかったりします。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
インターネットの接続ができなかったり、デ... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
SH000156954
1
Xperia XZ SOV34

インターネットの接続ができなかったり、データ通信ができなかったりします。

以下の点を確認ください。

内容

対処方法

以下の条件に当てはまる場合、ネットが遅い、あるいはつながりにくくなる場合があります。
回避困難なものもありますが、本体の故障かな?と思うような場合にはまずポイントを確認してみてください。
  • 電波には、入りやすい場所と入りにくい場所があります。
    電波の入りやすい場所へ移動したうえで、速度に変化がないかをお試しください。
    また、持つ場所が内蔵アンテナ付近を指や金属物などで触れたりおおったりすると、電波感度が弱まることがあります。

  • データ使用設定の[モバイルデータ通信]またはモバイルネットワーク設定の[LTE NET for DATA接続]がONであること、あるいはWi-Fi接続できる状況で[Wi-Fi]がONであることをご確認ください。

  • 機内モードは、飛行機に搭乗する際などに、全ての通信を遮断したいという時に使用する機能ですので、利用しない場合はOFFにしてください。

  • 至近距離(概ね1m以下)に、無線LANのアクセスポイント、稼働中の電子レンジやIHヒーターなどの電子機器があると、通信速度が遅くなる場合があります。

  • メモリ不足によりブラウザの表示や通信が不安定になることがあります。
    まめにブラウザ画面でオプションメニューアイコン(点が縦に3個並ぶアイコン)→[設定]→[プライバシー]→[閲覧履歴データを消去する]をタップ→[閲覧履歴][Cookieとサイトデータ][キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れて[クリア]を行ってください。




文書番号: SH000156954
更新日: 2016/11/01