USB HDDに録画できない(AndroidTV)| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
USB HDDに録画できない(Andro... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000157642
1
KJ-100Z9D KJ-43W870C KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X9000E KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X9400C KJ-75Z9D
tv
> Q&A

USB HDDに録画できない(AndroidTV)

以下をご覧ください

対象製品

2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

内容

対処方法

  1. 録画がはじめから一度もできていない、または以前は録画できていたのにできなくなったのか確認します。

  2. 放送の時刻が正しく設定されているか確認します。

    時刻が正しく取得/設定されていないと、録画できません。以下の手順で、時刻の同期をまずお試しください。

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - ("システム機能設定"の並びにある) [日付と時刻] を選び、「決定」ボタンを押します。
    2. [放送の時刻と同期] を選び、「決定」 ボタンを押します。

      ユーザが追加した画像

      関連Q&A
      時刻がずれるのですが?(A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

  3. 録画リストの表示設定をご確認ください​。

    「未視聴」または、「視聴済」のタイトルを、表示しない設定になっている可能性があります。詳しくは、以下のリンク先をご確認ください。
    ユーザが追加した画像

    関連Q&A
    録画リストからタイトルが消えた・無い(AndroidTV)

  4. エラーの内容(録画できなかった原因)や、USB HDDとブラビアとの接続、ハードディスクの残量などを確認します。

    詳しくは、以下のQ&Aの対処方法をご覧ください。

    関連Q&A
    外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?

  5. 上記で改善しなかった場合は、本体のリセットをお試しください。

    一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ、Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)




文書番号: SH000157642
更新日: 2017/06/06