外付けUSBハードディスク (USB HDD)に録画できない(Z9D/X8300D/X7000D シリーズ)| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
外付けUSBハードディスク (USB H... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000157642
1
KJ-100Z9D KJ-43X8300D KJ-49X7000D KJ-49X8300D KJ-65Z9D KJ-75Z9D
tv
> Q&A

外付けUSBハードディスク(USB HDD)に録画できない(Z9D/X8300D/X7000D シリーズ)

以下をご覧ください

対象製品

2016年 モデル:
 Z9D/X8300D/X7000D シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

内容

対処方法

  1. 録画がはじめから一度もできていない、または以前は録画できていたのにできなくなったのか確認します。

  2. 放送の時刻が正しく設定されているか確認します。

    時刻が正しく取得/設定されていないと、録画できません。以下の手順で、時刻の同期をまずお試しください。

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - ("システム機能設定"の並びにある) [日付と時刻] を選び、「決定」ボタンを押します。
    2. [放送の時刻と同期] を選び、「決定」 ボタンを押します。

      ユーザが追加した画像

      関連Q&A
      時刻がずれるのですが?(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

  3. 録画リストの未読の録画タイトルを非表示にしていないか確認します。

    録画リストのタイトルの並びを、「未読タイトル」を除くように絞り込み表示していると、録画完了後に録画リストにタイトルが表示されなかったり、未読のタイトルが表示されません。
    以下の手順で、絞り込み設定をご確認ください。

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、ホームメニューのアプリの中の [録画リスト] を選び、「決定」ボタンを押します。
    2. リモコンの「視聴中メニュー」ボタンを押し、[絞り込み] を選び、「決定」ボタンを押します。
    3. [未視聴] のチェックがオフ(レがついてない状態)になっていたら、「決定」ボタンを押し、チェックをオン(レがついてる状態)にします。
      ユーザが追加した画像
    4. 録画リストに、未視聴(タイトル前に「New」が付いている)の録画したタイトルが表示されるかご確認ください。(ジャンルは、[すべて] を選んでください)
      ※ 3. の操作をした後に録画・録画予約したタイトルは、録画リストにすぐに表示されるようになります。
  4. エラーの内容(録画できなかった原因)や、USB HDDとブラビアとの接続、ハードディスクの残量などを確認します。

    詳しくは、以下のQ&Aの対処方法をご覧ください。

    関連Q&A
    外付けUSB ハードディスク(HDD)に録画できない、録画されていなかったときの原因や確認項目は?

  5. 上記で改善しなかった場合は、本体のリセットをお試しください。

    一時的な不具合が原因の場合は、テレビの電源リセットをすることで改善する場合があります。
    詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)




文書番号: SH000157642
更新日: 2017/02/10