ホームシアターやAVアンプ経由のHDMI接続時、PS4 Proなどの4K映像が表示されない。(HT-CT780/HT-NT3/HT-RT5/HT-ST9/HT-XT3/STR-DN1060)| Q&Aページ | Q&A | サウンドバー/ホームシアターシステム | サポート・お問い合わせ | ソニー
ホームシアターやAVアンプ経由のHDMI... | Q&Aページ | Q&A | サウンドバー/ホームシアターシステム | サポート・お問い合わせ | ソニー
home-theater
sidemenu_sm1
サウンドバー/ホームシアターシステム サポートトップ
SH000157704
1
HT-CT780 HT-NT3 HT-RT5 HT-ST9 HT-XT3 STR-DN1060
home-theater
> Q&A

ホームシアターやAVアンプ経由のHDMI接続時、PS4 Proなどの4K映像が表示されない。(HT-CT780/HT-NT3/HT-RT5/HT-ST9/HT-XT3/STR-DN1060)

  • PlayStation 4 Proの4K映像やHDR映像、また PlayStation4の HDR映像が表示されない。

一部の4K信号に対応しています、以下の内容をご確認ください。 HDRは非対応です。

対象製品

HT-CT780、HT-NT3、HT-ST9、HT-XT3、HT-RT5、STR-DN1060
※2015年発売の4K対応モデルの一部

説明

以下の信号に対応していますが、HDR信号には対応していません。

解像度フレームレートカラースペース色深度
4K
4096×2160p
3840×2160p
50/59.94/60 HzYCbCr 4:2:08 bit
23.98/24/25/29.97/30 HzRGB 4:4:4
YCbCr 4:4:4
8 bit
YCbCr 4:2:28/10/12 bit
 
ご注意

2015年モデルのホームシアターシステムやAVアンプは、高精細な「4K/60p YCbCr 4:4:4 12bit」などの拡張フォーマットや、HDR信号には対応していません。出力機器側の設定にもご注意ください。

対処方法

「4K/60p YCbCr 4:2:0 8bit」など、標準フォーマットの映像が表示されない場合は、下記をご確認ください。

  • イーサネット対応High Speed HDMIケーブル(もしくは18Gbpsに対応したプレミアムHigh Speed HDMI ケーブル(イーサネット対応))で接続されていることをご確認ください。
  • 著作権保護技術を含んだ4K信号を再生する場合は、HDCP2.2対応のHDMI端子に接続されていることをご確認ください。
  • お使いのテレビが4K映像フォーマットに対応していることをご確認ください。
    ※お使いのテレビが、高精細4K対応ブラビアの場合は、[[HDMI信号フォーマット]の設定が[標準フォーマット]になっていることをご確認ください。

関連Q&A
4K対応ブラビアはHDMIバージョン2.0準拠 4K/60p信号などに対応していますか?

ご注意

映像を出力する機器(PlayStation 4 Proなど)の仕様や、コンテンツによっては、4K出力されないことがあります。
詳しくは出力機器の取扱説明書などをご確認ください。




文書番号: SH000157704
更新日: 2017/01/26