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ブラビア(Android TV)の音がホームシアターから出なくなってしまった。

Android対応ブラビアとARC(オーディオリターンチャンネル)で接続しているが、ホームシアターから音が出なくなりました。

以下の対処方法をご確認ください。

対象製品

HT-CT380、HT-CT780、HT-CT790、HT-MT500、HT-NT3、HT-NT5、HT-RT5、HT-ST9、HT-XT100、HT-XT2、HT-XT3

説明

対処方法

下記の4つの手順を順番におこない、各手順後で改善できるかご確認ください。

  1. ホームシアターの再起動をお試しください。
    ホームシアターの電源をOFFにした後、再度電源をONにして改善されているかをご確認ください。

  2. ブラビアとホームシアター間のHDMIケーブル抜き挿しをお試しください。
    「ARC」の記載がある端子同士がHDMIケーブルで接続されているかをご確認ください。
    ブラビア側のHDMI端子には「ARC」の記載があり、同様にホームシアター側のHDMI端子にも「ARC」の記載があります。

  3. ブラビアの再起動をお試しください。

    ご注意

    ※再起動(リセット)の前にご確認ください。
    外付けUSBハードディスク(HDD)をブラビアに接続している場合は、リセット操作の前にUSBケーブルを抜いてください。
    なお、USBハードディスクのアクセスランプが点滅中の場合は抜かずにお待ちください。
    外し方について詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    関連Q&A
    外付けUSBハードディスク (HDD) を取り外す手順は?

    あらかじめホームシアターの電源をOFFにしてから、下記いずれかの方法でブラビアを再起動します。

    • ブラビアの電源がONの状態で、テレビリモコンを画面下のイルミネーションLEDに向けて、メッセージが表示されるまでPOWER(電源)ボタンを長押しする。
      (ブラビアが自動的に再起動します。)
    • ブラビアの電源をOFFにしてコンセントから電源ケーブルを抜き、30秒後に挿しなおしたら、再度ブラビアの電源をONにする。
    ブラビアを再起動したら、ブラビアの電源がONの状態からホームシアターの電源をONにして、改善されているかをご確認ください。

    関連Q&A
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

  4. ブラビアのシステムソフトウェアが最新バージョンに更新されているかをご確認ください。
    詳細についてはブラビアの取扱説明書、あるいはホーム画面からヘルプをご参照ください。




文書番号: SH000157788
更新日: 2017/02/08