Bluetoothヘッドホン・イヤホンの電源が入らない・充電できない| Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
Bluetoothヘッドホン・イヤホンの... | Q&Aページ | Q&A | ヘッドホン/ヘッドホンアンプ | サポート・お問い合わせ | ソニー
headphone
sidemenu_sm1
ヘッドホン/ヘッドホンアンプ サポートトップ
SH000157795
1
DR-BT100CX DR-BT100CXP DR-BT101 DR-BT140Q DR-BT140QP DR-BT150NC DR-BT160AS DR-BT20NX DR-BT21G DR-BT22 DR-BT25NX DR-BT30Q DR-BT30QA DR-BT50 DR-BT63EX DR-BT63EXP DR-BTN200 MDR-1000X MDR-100ABN MDR-10RBT MDR-1ABT MDR-1RBT MDR-1RBTMK2 MDR-AS600BT MDR-AS700BT MDR-AS800BT MDR-EX31BN MDR-EX750BT MDR-XB650BT MDR-XB80BS MDR-XB950BT MDR-XB950N1 MDR-ZX330BT MDR-ZX750BN MDR-ZX770BN XBA-BT75
headphone
> Q&A

Bluetoothヘッドホン・イヤホンの電源が入らない・充電できない

  • Bluetoothヘッドホン・イヤホンの充電ができなくなりました。
  • Bluetoothヘッドホン・イヤホンの電源を入れても操作ができません。

以下のチェック項目を順番に確認してください

内容

対処方法

  1. ヘッドホン・イヤホンのバッテリーは充電できますか?

    ヘッドホン・イヤホンをUSBケーブルに接続し、充電を開始すると、充電ランプが点灯します。
    ※USBケーブルは製品に付属のものをお使いください。
     市販のUSBケーブルでは充電できないことがあります。

    充電ランプの位置や色は、製品により異なりますので詳しくは取扱説明書をご確認ください。

    Bluetoothヘッドホン・イヤホン取扱説明書ダウンロード:
    http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8652.html

    充電ランプが点灯しない場合、ヘッドホン・イヤホンのバッテリー、または充電器や電源アダプターに問題がある可能性があります。

    充電ランプが点灯しない場合は、「2」へ進んでください。
    充電ランプが点灯し、充電が開始された場合は、「5」へ進んでください。
     

  2. USBケーブルの端子を清掃して、充電できるようになりますか?

    USBケーブルの接続端子が汚れていると、充電に支障が出る場合があります。
    接続端子が汚れている場合、乾いた柔らかい布で、汚れをていねいにふき取ってから充電をお試しください。

    USBケーブルの接続端子を清掃して充電ができるようになった場合は、充電完了後に「5」へ進んでください。
    USBケーブルの接続端子を清掃しても充電できない場合は、「3」へ進んでください。
     

  3. PCのUSBポートから充電している場合、別のポートに接続して、充電できるようになりますか?

    PCのUSBポートから充電している場合、USBポートの故障・不具合により、接続しても充電できない場合があります。
    別のUSBポートに接続して、充電できるかお試しください。

    また、PCの設定によっては、PCの電源が切れていたりスリープモードになっていると、充電できない場合があります。
    充電中はPCの電源を切ったり、スリープモードにしないようにしてください。

    別のUSBポートで充電ができるようになった場合は、充電完了後に「5」へ進んでください。
    PCのUSBポートから充電していない場合や、別のUSBポートに接続しても充電できない場合は、「4」へ進んでください。
     

  4. USBケーブルやACアダプターを別のものに交換して、充電できるようになりますか?

    USBケーブルやACアダプターの破損により、充電できない場合があります。
    USBケーブルやACアダプターを別のものに交換して、充電できるかお試しください。

    別のものに交換して充電ができるようになった場合は、充電完了後に「5」へ進んでください。
    USBケーブルやACアダプターを交換しても充電できない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。

    修理のご相談、申し込み:
    http://www.sony.jp/support/repair-contact.html
     

  5. 充電完了後、ヘッドホン・イヤホンの電源は入るようになりましたか?

    充電中はヘッドホンの電源が入らないため、充電完了後に、ヘッドホン・イヤホンから充電ケーブルをはずして、電源を入れてみてください。

    正常に充電できているにもかかわらず電源が入らない場合、または操作ができない場合は、「6」へ進んでください。
     

  6. リセットを試してみて、不具合は改善しますか?

    ランプが点灯し、電源が入っているはずなのに操作ができない場合、ヘッドホンのRESET(リセット)ボタンを、細いピンのようなものを使用して奥まで押し込んでみてください。
    RESET(リセット)ボタンを押下したら電源を入れ、正常に動作するかご確認ください。

    RESET(リセット)ボタンの位置は製品により異なりますので、ヘッドホン・イヤホンの取扱説明書をご確認ください。

    Bluetoothヘッドホン・イヤホン取扱説明書ダウンロード:
    http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8652.html

    リセットをお試しいただいても症状が改善しない場合は、「7」へ進んでください。
     

  7. しばらく放置し、ヘッドホン・イヤホンを放電してから充電しなおして、電源が入るようになりますか?

    充電ケーブルを取りはずした状態で1週間ほど放置し、ヘッドホン・イヤホンを放電してみてください。
    その後、充電しなおして電源が入るようになるかお試しください。

    以上をお試しいただいても解決しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。

    修理のご相談、申し込み:
    http://www.sony.jp/support/repair-contact.html




文書番号: SH000157795
更新日: 2017/08/03