本体アップデート後から「番組ガイドは応答しません。このアプリを終了しますか?」というメッセージが表示されるようになった(X9350D/X9300D/X8500D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
本体アップデート後から「番組ガイドは応答... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000157982
1
KJ-43W870C KJ-43X8500C KJ-49X8000C KJ-49X8500C KJ-50W870C KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X9000C KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X9000C KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-75X9400C
tv
> Q&A

本体アップデート後から「番組ガイドは応答しません。このアプリを終了しますか?」というメッセージが表示されるようになった(X9350D/X9300D/X8500D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

ユーザが追加した画像

  • メッセージに従い、[待機] または [OK] どちらを選んでも、黒画になったり、ホーム画面から地デジなどの放送が選べない。 (テレビが視聴できない)

一時的なパフォーマンス低下が発生している可能性があります。[待機] を選んで、しばらく様子を見てください。 詳しくは、以下をご覧ください

対象製品: AndroidTV 機能搭載ブラビア

2016年 モデル:
 X9350D/X9300D/X8500D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

説明

本体アップデート(ソフトウェア更新)後や長時間電源オフの状態から起動した直後など、システムの再構築を行うため、本体動作が通常より遅くなる場合があります。
その際、一時的なパフォーマンス低下のため、メッセージが表示される場合があります。

メッセージが表示された場合は、[待機] を選んでください

ご注意

[番組ガイド]のアプリは、放送受信や番組表の表示などの放送に関連する処理をします。
そのため、「番組ガイドは応答しません。このアプリを終了しますか?」→ [OK] を選んで終了すると、地デジなどの放送が受信できず黒画になります。そのため、通常[OK] は選ばないでください。

 
  1. [待機] を選んだ結果、正常に視聴ができるようになった場合

    パフォーマンス低下中の一時的な現象によるメッセージの表示の可能性があります。
    正常に視聴できている場合には、しばらく様子を見てください。

  2. [待機] を選んだ結果、黒画など放送が視聴できなくなった場合

    放送に関連するアプリケーションが一時的に終了した可能性があります。
    テレビの電源コードをコンセントから抜き2分間放置後、電源コードを差し直してください。

  3. [OK] を選んだ結果、黒画になり地デジなどの放送が視聴できなくなった場合

    放送に関連するアプリケーションを強制終了しています。
    テレビの電源コードをコンセントから抜き2分間放置後、電源コードを差し直してください。
    ※ 今後、同様のメッセージがもし表示された場合は、[待機] を選んでください。

 
参考

本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

 



文書番号: SH000157982
更新日: 2017/03/29