文書番号 : SH000157995 / 最終更新日 : 2022/03/31印刷する

「新しいインストーラがリリースされているため」と表示され、PlayMemories Homeがインストールできない場合の対処方法

「新しいインストーラがリリースされているため、インストールを中断し、新しいインストーラーを起動します。」と表示され、[OK]をクリックしても、同じメッセージが繰り返し表示されてしまいます。

    古いバージョンのPlayMemories Homeがインストールされている可能性があります。

    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
     PlayMemories Home

    目次

     対処方法

    1. 起動中のPlayMemories Homeを終了し、パソコンを再起動します
    2. PlayMemories Homeを再インストールします
    3. 上記をおこなっても改善しない場合

    内容

    PlayMemories Homeがインストールされているパソコンに、アップデートやインストールをおこなうと、以下のメッセージが表示される場合があります。

    • 「新しいインストーラがリリースされているため、インストールを中断し、新しいインストーラを起動します。」

    新しいインストーラがリリースされているため、インストールを中断し、新しいインストーラを起動します。

    このメッセージが表示され、[OK]をクリックしてインストールを進めても繰り返し表示される場合は、以下の手順にしたがい、PlayMemories Homeを終了してから、再度アップデートプログラムのインストールをおこなってください。

    対処方法

    1. 起動中のPlayMemories Homeを終了し、パソコンを再起動します

    パソコンを再起動したら、以下のページから最新のPlayMemories Homeをダウンロードし、インストールします。

    PlayMemories Home ダウンロード

    改善しない場合は、次の手順に進んでください。

    目次に戻る

    2. PlayMemories Homeを再インストールします

    PlayMemories Homeをアンインストール後、再インストールしてください。

    詳細は、以下の関連Q&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    PlayMemories Homeを再インストールする方法

    改善しない場合は、次の手順に進んでください。

    目次に戻る

    3. 上記をおこなっても改善しない場合

    すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
    お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「SH000157995」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。

    目次に戻る