「サーバーに問題があるため、いくつかのアプリを表示できません。」というメッセージが表示され、ネットワークサービス(hulu、dtv、Netflixなど)を起動できない| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
「サーバーに問題があるため、いくつかのア... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000158032
1
KD-49X8500B KD-55X8500A KD-55X8500B KD-55X9200A KD-55X9200B KD-65X8500A KD-65X8500B KD-65X9200A KD-65X9200B KD-65X9500B KD-70X8500B KD-84X9000 KD-85X9500B KDL-22EX540 KDL-24W600A KDL-26EX540 KDL-32EX550 KDL-32HX750 KDL-32W500A KDL-32W600A KDL-32W700B KDL-40EX750 KDL-40HX750 KDL-40HX850 KDL-40W600B KDL-40W900A KDL-40W920A KDL-42W650A KDL-42W800B KDL-42W802A KDL-42W900B KDL-46HX750 KDL-46HX850 KDL-46W900A KDL-46W920A KDL-47W802A KDL-48W600B KDL-50W800B KDL-55HX750 KDL-55HX850 KDL-55HX950 KDL-55W802A KDL-55W900A KDL-55W920A KDL-55W950B KDL-60W600B KDL-65HX950 KJ-32W700C KJ-32W730C KJ-40W700C KJ-40W730C KJ-48W700C KJ-48W730C
tv
> Q&A

「サーバーに問題があるため、いくつかのアプリを表示できません。」というメッセージが表示され、ネットワークサービス(hulu、dtv、Netflixなど)を起動できない / 起動したいアプリが一覧(「すべてのアプリ」)に無い

ユーザが追加した画像

2017年4月5日より、一時的にアプリが起動できない症状が発生していましたが、4月7日現在、順次復旧しております

対象製品

2015年 モデル:
 W730C/W700C シリーズ
2014年 モデル:
 X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W920A/W900B/W800B/W700B/W600B/W500A シリーズ
2013年 モデル:
 X9200A/X8500A/W900A/W802A/W650A/W600A シリーズ
2012年 モデル:
 X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

説明

(2017年4月7日現在の情報)
起動できないなどの症状がいまだに発生している場合、インターネットコンテンツの更新、および電源コードの抜き差しをして改善されるかご確認ください。

インターネットコンテンツの更新方法
リモコンの「 ホーム 」 ボタンを押し、[設定] - [通信設定] - [インターネットコンテンツの更新] または [〈ブラビア〉ネットチャンネルの更新])を選び、「決定」ボタンを押します。

関連Q&A
本体リセット(電源リセット・再起動)の方法

上記で改善されない場合
段階的に症状は改善されておりますので、一部のアプリケーションが表示されないときは、しばらく時間をおいてから、アプリの起動をお試しください。 




文書番号: SH000158032
更新日: 2017/04/07