人感センサーが働きません。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
人感センサーが働きません。| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
mobile
サポートトップ
SH000158701
1
G1109

人感センサーが働きません。

以下をご確認ください。

説明

テーブル投写(横置き)の状態で本機を設置するとセンサーは仕様通りに働きません。
壁投写(縦置き)の状態で本機を設置すると、スリープモードに入ってから10秒後にセンサーが人を感知します。

<センサーが人を感知しにくい状況>

  • 本機の横に立った場合(感知範囲外)
  • 本機にまっすぐ近づく、またはまっすぐ遠ざかる動き
  • 極端に素早く動く、またはまったく動かない
  • 本機の前面に障害物(透明なガラス板など)がある
  • 夏場に、人の体温と周囲の温度に温度差がない場合
  • 冬場に、厚手の衣類を着たり重ね着をしたりすることにより体温が感知されない場合

<センサーが予期せぬ動作をする状況>

  • 猫や犬が感知された場合
  • ヒーター、クーラー、白熱灯などが感知エリア内で周囲温度を変化させた場合
  • エアコン吹き出し口のそばに設置した場合
  • 直射日光が当たる場所に設置した場合
  • 感知エリアのそばに反射性材質がある場合
  • 風にあおられてカーテンが揺れ動く場合
  • 振動する場所に設置した場合

人感センサー部分が汚れている場合、埃を拭き取ってください。




文書番号: SH000158701
更新日: 2017/06/23