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XEA10

Xperia Ear(XEA10)で音が途切れたり、ノイズが入ったりします

  • Xperia Ear(XEA10)に雑音が入ったり、音飛びしたりします。
  • 音声が途切れることがあります。

以下をご確認ください。

対処方法

音が途切れたり、ノイズが入る場合は、以下の内容を順番にご確認ください。

  1. スマートフォンとXperia Ear(XEA10)の物理的距離が離れていると、音が途切れる原因となることがあります。
    また、人体が「遮蔽(しゃへい)物」となって、Bluetoothの送受信に障害が起きることもあります。
    スマートフォンの位置を変更したり、Xperia Ear(XEA10)に近づけてみて、改善されるかご確認ください。

    参考

    スマートフォンまたはイヤホンの通信部分が人体で覆われるような状況(例:満員電車)では、通信状況が悪化し音が途切れることがあります。
    また、満員電車のように多くのスマートフォン利用者が密集している場合、BluetoothだけでなくWi-Fiの電波も飛び交っており、電波干渉による音飛びの原因となることがあります。

  2. スマートフォンのアプリが多数起動していると、動作が重くなり音が途切れる原因となることがあります。
    使用していないアプリを終了して、改善されるかご確認ください。

  3. Bluetoothをオフにした後、再度オンにしてXperia Ear(XEA10)と接続し、改善されるかご確認ください。

  4. スマートフォンを再起動して、改善されるかご確認ください。

  5. Xperia Ear(XEA10)をリセットして改善されるかご確認ください。
    リセットは、「アシスタント/通話キー」を長押し(約10秒)します。
    ※リセットをしてもペアリング情報は削除されません。

    アシスタント/通話キー

  6. Xperia Ear(XEA10)を初期化して改善されるかご確認ください。
    初期化は「アシスタント/通話キー」を「• • ―――」のように素早く2回押した後、長押し(約5秒)します。
    LEDが緑色に点滅した後、電源がオフになり工場出荷維持の状態に戻ります。

    ※初期化をすると、ペアリング情報は削除されます。
     以下の関連Q&Aを参照し、再ペアリングを行ってください。

     関連Q&A
     ペアリングする方法

以上の操作を行っても改善しない場合は、以下のページをご参照いただき、「ソニーモバイル製アクセサリー(故障・修理)」の窓口へお問い合わせください。

サポート | ソニーモバイルコミュニケーションズ:
http://www.sonymobile.co.jp/support/




文書番号: SH000159040
更新日: 2017/07/21