【Music Center for PC】エラーコード「00001b88」が表示されて、アプリが起動できない| Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
【Music Center for PC... | Q&Aページ | Q&A | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | サポート・お問い合わせ | ソニー
walkman
sidemenu_sm2
“ウォークマン” サポートトップ
SH000159237
1
walkman
> Q&A

【Music Center for PC】エラーコード「00001b88」が表示されて、アプリが起動できない

「PACSPTISVR」サービスの「スタートアップの種類」の設定を「手動」に変更してください。

説明

「PACSPTISVR」サービスの「スタートアップの種類」が「無効」になっていると、エラーコード [00001b88] が表示されて、アプリが起動できません。
「PACSPTISVR」サービスのプロパティから、「スタートアップの種類」を「手動」に変更して改善するかお試しください。

目次

内容

対処方法

お使いのパソコンのOSによって、操作方法が異なります。

  • Windows 10 の場合

    操作手順

    1. パソコンの[スタート]をクリックして、表示されたアプリ一覧の「W」から[Windowsシステムツール]を選択してください。

      スタート画面

    2. 一覧から、[コントロールパネル]を選択してください。

      スタート画面

    3. [システムとセキュリティ]を選択し、[管理ツール] - [サービス]を選択してください。

    4. 一覧から[PACSPTISVR]をダブルクリックしてください。

    5. [スタートアップの種類]を[手動]に変更して、[OK]をクリックしてください。

      [PACSPTISVRのプロパティ]画面

    以上で手順は完了です。
    Music Center for PCが起動できるかお試しください。

    目次に戻る

  • Windows 8 の場合

    操作手順

    1. [コントロールパネル]を表示してください。
      ※[デスクトップ]画面の右上隅にポインターを合わせて、表示されたチャームから[設定]を選択します。
       [設定]チャームが表示されるので、[コントロール パネル]を選択すると、コントロールパネル画面が表示されます。

      コントロールパネル表示方法

    2. [システムとセキュリティ]を選択し、[管理ツール] - [サービス]を選択してください。

    3. 一覧から「PACSPTISVR」をダブルクリックしてください。

    4. [スタートアップの種類]を[手動]に変更して、[OK]をクリックしてください。

      [PACSPTISVRのプロパティ]画面

    以上で手順は完了です。
    Music Center for PCが起動できるかお試しください。

    目次に戻る

  • Windows 7 の場合

    操作手順

    1. パソコンの[スタート]をクリックして[コントロールパネル]を選択してください。

    2. [システムとセキュリティ]を選択し、[管理ツール] - [サービス]を選択してください。

    3. 一覧から「PACSPTISVR」をダブルクリックしてください。

    4. [スタートアップの種類]を[手動]に変更して、[OK]をクリックしてください。

    以上で手順は完了です。
    Music Center for PCが起動できるかお試しください。

    目次に戻る




文書番号: SH000159237
更新日: 2017/09/01