お問い合わせの前に。故障(音出ず/黒画)かなと思ったら?(ダウンロードしたアプリに原因があるか確認する方法)(Android TV)| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
お問い合わせの前に。故障(音出ず/黒画)... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000159257
1
KJ-100Z9D KJ-43W870C KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X9000E KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X9400C KJ-75Z9D KJ-77A1
tv
> Q&A

お問い合わせの前に。故障(音出ず/黒画)かなと思ったら?(ダウンロードしたアプリに原因があるか確認する方法)(Android TV)

以下をご覧ください

対象製品:Android TV 機能搭載ブラビア

2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

内容

対処方法

  1. セーフモードで確認し、症状が解消される場合は、ダウンロードしたアプリが影響している可能性があります。

    セーフモードで起動する方法

    1. リモコンをテレビに向け、「電源」ボタンを長押しします。
    2. 数秒後、「電源を切る シャットダウン中」と表示されたら、ボタンから指を離します。
    3. 「SONY」のロゴが表示され、小さな4つのカラフルな丸が前後左右に動き回るアニメーションが始まったら、リモコンの音量「-」ボタンを長押しします。
    4. 画面左下に「セーフモード」と表示されたら、セーフモードでの起動は成功です。

    セーフモードから抜ける方法

    1. リモコンをテレビに向け、「電源」ボタンを長押しします。
    2. 数秒後、「電源を切る シャットダウン中」と表示されたら、ボタンから指を離します。
    3. 何もせずにそのまま起動をすると、通常モードで起動します。
      (画面左下の「セーフモード」の表示は消えます)
  2. アプリが正しく動作しない場合は、以下をお試しください。

    • [Google Playストア]からアプリを最新版に更新してください。
    • 以下の手順でアプリの[データを消去]する事で、改善される事があります。

    アプリのデータを消去する方法

    1. リモコンの「ホーム」ボタン押します。
    2. [設定] - ("テレビ"の) [アプリ] - [ダウンロードしたアプリ] (または[実行中のアプリ]) にて、該当のアプリを選び、「決定」ボタンを押します。
    3. [データを消去] - [決定] を選び、「決定」ボタンを押します。
  3. 個々のアプリについては、[詳細]に記載されているWEBページまたはメールアドレスにお問い合わせください。

    リモコンの「ホーム」ボタンを押し、アプリの並びの [Google Playストア]-[マイアプリ]から該当のアプリを選び 、[詳細]を選びます。

 
参考

関連Q&A
お問い合わせの前に。故障(音出ず/黒画)かなと思ったら? テレビ本体のリセット(再起動)、 [ソフトウェアの更新]とは? (Android TV)

 




文書番号: SH000159257
更新日: 2017/09/08