文書番号 : SH000159257 / 最終更新日 : 2023/10/05印刷する

音出ず/黒画のときの対処方法(アプリの問題)(Android TV™ / Google TV™)

    アプリをダウンロードして使っている場合、そのアプリが動作に影響をしている可能性があります。以下の対処方法をお試しいただき、症状が改善されるかご確認ください。

    対象製品:発売年・シリーズ別

    対処方法

    セーフモードで確認する

    アプリが影響している可能性がある場合、セーフモードでの動作確認が役立ちます。
    詳しい手順については、以下のQ&Aをご覧ください。

    「セーフモード」をオン/オフする方法

    アプリを最新版に更新する

    「Google Playストア」アプリから、アプリを最新版に更新してください。

    手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[Google Playストア]を開く
      または、リモコンの「クイック設定」ボタンを押して、[設定] -[アプリ]-[アプリをすべて表示]-[システムアプリの表示]-[Google Playストア]を開く

    2. 画面右上のアカウントのアイコンを選ぶ
    3. [アプリとゲームの管理]を選び、アップデートがあるか確認する

    アプリのデータを削除する

    ダウンロードしたアプリのデータを削除してください。
    * アプリによっては、[データを削除]をおこなうと、ログインデータも削除されますので、ログインIDとパスワードをご確認の上、実施してください。

    詳しい手順については、以下のQ&Aをご覧ください。
    アプリの[キャッシュを削除]または[データを削除]をするには?   

    アプリの開発元に問い合わせる

    個々のアプリに関する問題は、アプリに記載されているWEBページやメールアドレスにお問い合わせください。

    上記を確認しても改善しない

    他の原因で不具合が発生している可能性があります。
    お手数ですが、その他のFAQを個別にお探しください。
    困ったときはQ&A

    * YouTube、Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。