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スピーカーから音が出ない。(SRS-WS1)

下記をご確認ください。

対処方法

  1. テレビの電源がオフになっている場合は、電源を入れてください。

  2. 送信機のランプ状態・色をご確認ください。

    • ランプが消えている場合

      送信機の電源が切れています。
      ACアダプターがコンセントに差し込まれていること、またマイクロUSBケーブルが送信機の[DC IN]端子(電源端子)に接続されていることを確認してください。

    • ランプが赤色の場合

      音声が送信機に届いていないため、スタンバイ状態になっています。

      • テレビの音量がゼロまたは最小になっている可能性があるため、音量を大きくしてください。
      • 光デジタルケーブル(または音声ケーブル)がしっかりとテレビ側の[光デジタル音声出力]端子(またはヘッドホン端子)、送信機の[光デジタル入力]端子([DIGTAL IN]端子)(または[ANALOG IN]端子)に接続されている事を確認してください。
      • 光デジタルケーブルで接続している場合は、光デジタルケーブルの先端が赤く光っていることを確認してください。
        赤く光っていない場合は、テレビの光デジタル出力設定をオンにしてください。
    • ランプが黄色の場合

      光デジタル接続で、PCMではない信号が届いています。
      テレビ側の光デジタル音声の出力設定を[PCM]に設定してください。

    • ランプが緑色の場合

      送信機まで音声が届いています。
      スピーカーの電源ランプの状態をご確認ください。

      • スピーカーの電源ランプが消灯している場合は、スピーカーの電源を入れてください。
        スピーカーの電源が入らない場合は、スピーカーのバッテリーが切れているため充電してからご使用ください。

      • スピーカーの電源ランプが緑色に点滅している場合は、スピーカーと送信機の接続が切れているか、スピーカーが送信機から離れすぎています。
        スピーカーを送信機に近づけてご使用ください。
        それでも解決しない場合は、スピーカーと送信機をもう一度ペアリングしてください。

        ※ペアリングの方法:
        1. スピーカーの[振動]ボタンを5秒以上押します。

          [振動]ボタン

        2. スピーカーの電源ランプが黄色に点滅したら、送信機の底面にある[PAIRING(ペアリング)]ボタンを押してください。

          [ペアリング]ボタン

      • スピーカーの電源ランプが緑色に点灯している場合は、スピーカーの音量を上げてください。
        スピーカーのINPUT(インプット)端子に専用オーディオケーブルが接続されている場合は、ケーブルを抜いてください。
        それでも解決しない場合は、スピーカーと送信機のリセット操作をお試しください。

        ※スピーカーのリセット方法:
         スピーカーの電源ボタンと[振動]ボタンを同時に押します。

        電源ボタンと[振動]ボタン

        ※送信機のリセット方法:
         送信機の底面にあるRESET(リセット)ボタンを、先のとがったペンなどで押します。

        [RESET(リセット)]ボタン




文書番号: SH000159623
更新日: 2017/10/17