ブラビアのWi-Fi接続が時々途切れる| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
ブラビアのWi-Fi接続が時々途切れる| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000160009
1
KJ-100Z9D KJ-43W870C KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X9000E KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X9400C KJ-75Z9D KJ-77A1
tv
> Q&A

ブラビアのWi-Fi接続が時々途切れる

ホーム画面の[ネットワーク設定]のアイコンの状態を確認してください

対象製品:Android TV 機能搭載ブラビア

2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

内容

操作方法

  1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

  2. ホーム画面で、↓ボタンを押して一番下の[設定]まで下がります。

  3. [ネットワーク設定]のマークの状態を確認します。

    Wi-Fiマーク接続状態

    下記の表より、アイコン状態の状態からWi-Fiの接続状態を確認してください。
     

    アイコンの状態Wi-Fiの接続状態 / 確認項目
    弱い状態Wi-Fiの信号強度が弱い状態です。以下の1、2、3、5、6 をお試しください。
    未接続テレビがWi-Fiルーターに未接続の状態です。以下の4、5をお試しください。
    インターネットに未接続テレビがWi-Fiルーターに接続済みですが、インターネットに未接続な状態です。 以下の4をお試しください。
     

    Wi-FIの接続が頻繁に途切れる場合は、以下のケースが考えられます。

    1. Wi-Fiの信号強度が弱い
      ルーターをテレビの近くに設置することで改善する可能性があります。

    2. ルーターとテレビの距離が近すぎる
      ルーターとテレビの間を1m以上確保することをおすすめします。

    3. 家庭内で他のインターネット接続機器を利用している
      パソコンのファイル共有ソフトなどを利用して大容量の動画ファイルなどをダウンロードしている場合、ご家庭のネットワーク回線を占有しますので、テレビのネットワーク回線速度が遅くなることがあります。
      パソコンなどの動画ダウンロードを停止する事をおすすめします。

    4. テレビ/ルーター/モデムのリセット
      テレビ/ルーター/モデムの電源を[切][入]することで、改善する可能性がありますのでお試しください。

    5. 他の無線機器や電子機器からの妨害/干渉
      家庭内で多くの無線機器あるいは電子レンジのような機器を利用されている場合、それらの機器からの干渉を受ける場合があります。
      他の機器の電源を切るか、テレビとルーターから他の機器を遠ざけてください。

    6. ルーターによっては、2.4/5GHzのWi-Fiを両方出せる機器や、どちらかに設定できる機器があります。
      テレビ/ルーター/モデムの電源を[切][入]することで、改善する可能性がありますのでお試しください。


上記のすべての手順をお試しいただいても、引き続きネットワークの問題が発生する場合は、モデムまたはルータの有線LAN接続を使用することをお勧めします。

参考

関連Q&A
インターネットに接続できない (2010年モデル〜2017年モデル)  




文書番号: SH000160009
更新日: 2017/10/20