ソフトウェア更新が始まらない / 手動で更新をしようとしても「ソフトウェアは最新です」と表示されてしまう(AndroidTV)| Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
ソフトウェア更新が始まらない / 手動で... | Q&Aページ | Q&A | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
lcd-tv
sidemenu_sm4
テレビ ブラビア/“ベガ” サポートトップ
SH000161339
1
KJ-100Z9D KJ-43W870C KJ-43X8000E KJ-43X8300D KJ-43X8500C KJ-49X7000D KJ-49X8000C KJ-49X8000E KJ-49X8300D KJ-49X8500C KJ-49X9000E KJ-50W870C KJ-55A1 KJ-55X8500C KJ-55X8500D KJ-55X8500E KJ-55X9000C KJ-55X9000E KJ-55X9300C KJ-55X9300D KJ-55X9350D KJ-55X9500E KJ-65A1 KJ-65X8500C KJ-65X8500D KJ-65X8500E KJ-65X9000C KJ-65X9000E KJ-65X9300C KJ-65X9300D KJ-65X9350D KJ-65X9500E KJ-65Z9D KJ-75X8500E KJ-75X9400C KJ-75Z9D KJ-77A1
tv
> Q&A

ソフトウェア更新が始まらない / 手動で更新をしようとしても「ソフトウェアは最新です」と表示されてしまう(AndroidTV)

  • リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] - [ソフトウェア自動取得]が有効([入]または、スライダーが右)になっているのに、ソフトウェア更新が始まらない。

  • リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] - [システムソフトウェアの更新データを確認] から、手動で更新しようとしたが、「お使いのソフトウェアは最新です。」と表示されてしまい、更新できない。(ソフトウェアバージョンを確認すると、最新になっていない)
    ユーザが追加した画像

ブラビア本体からのネットワーク経由のソフトウェア更新(アップデート)は、開始日から数週間を要する場合があります。お待たせして申し訳ございませんが、開始されるまで今しばらくお待ちください

対象製品:Android TV 機能搭載ブラビア

2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

説明

ネットワーク経由のソフトウェア更新は、順次配信しております。

お持ちのブラビアが配信対象でない場合、手動更新時を実施しても「ソフトウェアは最新です」と表示されます。
お待たせして申し訳ございませんが、配信が開始されるまでお待ちください。

なお、「ソフトウェア更新の自動取得」に設定していると、配信が開始されたときにテレビ画面に通知されます。

※ソフトウェア配信開始を受け取ったときのイメージ
更新しますか

ソフトウェア更新の自動取得に設定する方法

リモコンの「ヘルプ」ボタンを押し、[システムソフトウェアの更新] - [ ソフトウェア自動取得]を、有効に設定します。([入]または、スライダーを右にすると有効になります)

※[ ソフトウェア自動取得]を有効にしたときのイメージ
自動取得

すぐにソフトウェア更新をしたい場合は・・・

お急ぎの場合には、インターネットに接続したパソコンとUSBメモリーを用いることで、アップデートをすぐに実施できます。

詳しくは、以下をご覧ください。

関連ページ
USBメモリーを使ったアップデート方法

参考

関連Q&A
「テレビのソフトウェア更新データを取得しました。…」 [後で更新][今すぐ更新] を選択するメッセージが表示されたのですが?

ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法




文書番号: SH000161339
更新日: 2017/11/13