文書番号 : SH000161469 / 最終更新日 : 2017/11/19印刷する

ACアダプターを抜いて何か操作した後に再度ACアダプターをコンセントに差し込むと、音が出ないことがあります。

    ACアダプターを抜いて何か操作した後に再度ACアダプターをコンセントに差し込むと、音が出ないことがあります。

    以下をご確認ください。

    説明

    音に関しては次のような仕様があります。

    ■大別して2種類の音量出力系統があります。
    [A] 通知系音量出力系統:通知、システム(タップ音量など)の[通知系音量]の出力をコントロール
    [B] メディア系音量出力系統:音楽や動画や音声読み上げなどの[メディア系音量]の出力をコントロール

    • 音楽などのメディアを再生せず、Xperia Hello!がおとなしい状態(通常状態)は[A]です。
    • Xperia Hello!は電源が入っている状態では、この[A]、[B]のどちらかの音量を出力する状態にあります。

    ■ACアダプターを抜くと、[A]、[B]いずれの状態でも音は出なくなります。そのまま[A]なら[A]、[B]なら[B]の状態を変更しなければ、次にACアダプターをコンセントに差し込んだ時に再び音が出る状態に復帰します。

    ■ACアダプターを抜いて、 [A]から[B]、または[B]から[A]に状態を変更すると、次にACアダプターをコンセントに差し込んだ時に音が出なくなります。
    ※音を出すためには、「設定」アプリ→[音設定]→[メディアの音量]などを調節してください。
    ※アラームだけは例外です。ACアダプター脱着前後で音が出なくなることはありません。