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無線(Wi-Fi)に、電源を入れた直後やリセット(再起動)直後、接続できなくなることがある / 「設定は応答しません」と表示され無線につながらない(AndroidTV)

設定は応答しません

  • ソフトウェア更新後、Wi-Fiにつながらない。無線の扇型のアイコンに、「!」や「?」が表示されている。
  • 電源をオンにしたときや、リセット(電源コードの抜き差し)をした直後に、インターネットにつながらないことがある。
  • アプリが起動時の画面でフリーズすることがたまにある。
 

ブラビアのWi-Fi 機能をオフ→オンするか、無線LANルーターの電源オフ→オンで改善するかお試しください。詳しくは、以下をご覧ください

対象製品
Android TV 機能搭載ブラビア

2017年 モデル:
 A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
 Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
2015年 モデル:
 X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ

関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

説明

一時的に、無線LANルーターとブラビア間の接続に失敗している可能性があります。

電源リセット(リモコンの「電源」ボタン長押しや、電源コードの抜き差しによる「再起動」)後や、長時間電源オフの状態から起動した直後など、システムの再構築を行うため、インターネット接続が通常より時間がかかる場合があります。
15分ほど経過しますと接続が回復しますので、お待ちください。

「すぐに接続したい」「待っていても接続されない」場合は、以下をお試しください。

目次

対処方法

「内蔵Wi-Fi設定」を、一度「オフ」→「オン」にして接続されるかお試しください

  1. リモコンの[ホーム]ボタンを押し、ホームメニュー一番下のネットワークのアイコン(扇形のアイコン)を選び、「決定」ボタンを押します。

    扇形のアイコン

  2. 内蔵Wi-Fi設定を、一度オフ(無効)にします。
    ※ モデルにより、操作が異なります。

    [Wi-Fi]を選び、「決定」ボタンを押すだけで操作が完了するモデルの場合

    マークが左に移動すると無効
    ※ ●マークが左に移動すると無効となります。

    [Wi-Fi]を2回選び、メニューから[切]を選ぶモデルの場合

    切]を選び決定ボタンを押すと無効

    [切] を選び、「決定」ボタンを押すと無効になります。

    Wi-Fiが切になれば無効
    ※ 「Wi-Fi」が[切]になれば、無効になります。

  3. 引き続き、「内蔵Wi-Fi設定」を、オン(有効)にします。
    ※ モデルにより、操作が異なります。

    [Wi-Fi]を選び、「決定」ボタンを押すだけで操作が完了するモデルの場合

    内蔵Wi-Fi 設定を有効にしています
    ※ 「内蔵Wi-Fi 設定を有効にしています」と表示の後、●マークが右に移動すると有効となります。

    [Wi-Fi]を2回選び、メニューから[入] を選ぶモデルの場合

    [入] を選び、「決定」ボタンをします。

    Wi-Fiが入になれば有効
    ※ 「Wi-Fi」が[入]になれば、有効になります。

ご注意

Wi-Fi をオンにした後、インターネットにつながるまで数分かかる場合があります。

数分かかる場合があります
※ イメージです。

上記で改善されない場合は、続けて以下をお試しください。

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無線LANルーターとブラビアの電源を一度「切」→「入」し、IDとパスワードを入力しなおして改善されるかお試しください

  1. 操作をする前の準備をします。

    無線LANルーターの電源をオフ(電源コードを抜く)にします。

    ルーターの電源をオフ

    ブラビアの電源コードをコンセントから抜きます。

    電源コードをコンセントから抜きます

    ブラビアの電源コードをコンセントに差し、電源を入に(リセット)します。

    電源コードをコンセントに差し

  2. リモコンの[ホーム]ボタンを押し、ホームメニュー一番下のネットワークのアイコン(扇形のアイコン)を選び、「決定」ボタンを押します。

    扇形のアイコンを選び決定

  3. [すべて表示] を選び、「決定」ボタンを押します。

    すべて表示

  4. 1. で電源をオフにした、お使いの無線LANルーターが表示されていたら、選択し、[ネットワークから切断]を選びます。

    無線LANルーター

    ※ ネットワーク一覧に、接続履歴のある(使用していない)無線LANルーターが複数表示されている場合は、それぞれ同様に[ネットワークから切断]してください。
    ※ 一覧に、1. および接続したことがある(使用していない)無線LANルーターが表示されていない場合は、次のステップに進んでください。

  5. 再びネットワークに接続するための準備をします。

    ブラビアの電源コードをコンセントから抜きます。

    電源コードをコンセントから抜きます

    ブラビアの電源コードをコンセントに差し、電源を入に(2回目のリセット)します。

    2回目のリセット

    無線LANルーターの電源をオン(電源コードを差す)にします。

    電源コードを差す

  6. リモコンの[ホーム]ボタンを押し、ホームメニュー一番下のネットワークのアイコン(扇形のアイコン)を選び、「決定」ボタンを押します。

    扇形のアイコン

  7. [すべて表示] を選び、「決定」ボタンを押します。

    すべて表示

  8. 1. のお使いの無線LANルーターが再認識されますので、選んで「決定」ボタンを押し、パスワード入力し、再び接続されるかご確認ください。

    パスワード入力

ご注意
  • 入力間違いにくれぐれもご注意ください。
  • 無線LANルーターの電源を入れ直した直後は、ルーターの起動が完了してネットワークに認識されるまで時間がかかる場合があります。「利用可能なネットワーク」一覧に、お使いの無線LANルーターが表示されるまで、しばらくお待ちください。

    利用可能なネットワーク一覧
    ※ イメージです。

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上記で改善しない場合は・・・

お使いの無線LANルーターや、お住まいの無線使用状況など様々な影響が考えられます。
以下のQAも、あわせてご参照ください。

関連ページ
ブラビアのWi-Fi接続が時々途切れる
テレビがネットワークにつながらない / つながらなくなった(AndroidTV)

参考

無線LAN内蔵モデルで接続(2015~2017年モデル AndroidTV)

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文書番号: SH000161482
更新日: 2017/11/28