Imaging Edgeを再インストールする方法| Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
Imaging Edgeを再インストール... | Q&Aページ | Q&A | サポート・お問い合わせ | ソニー
support-common
サポートトップ
SH000161522
1
support-common
> Q&A
QImaging Edgeを再インストールする方法
  • Imaging Edgeを再インストールしたいです
  • Imaging Edgeの動作が不安定なので入れ直したいです
  • Imaging Edgeを再インストールすると画像データは消えてしまいますか
AImaging Edgeをアンインストールしてから、最新版のImaging Edgeをインストールします

対象製品

アプリケーションソフトウェア
Imaging Edge

目次

目次に戻る

内容

説明

  • Imaging Edgeの起動や動作が不安定な場合は、インストールされているImaging Edgeをいったん削除(アンインストール)し、最新版のImaging Edgeをインストールしてください。

  • Imaging Edgeをアンインストールしても、取り込んだ画像のデータは消去されません。

  • Imaging Edgeは、Remote、Viewer、Editの3つのアプリケーションがありますが、個別にインストールやアンインストールすることはできません。

操作方法

操作手順

目次に戻る

  1. Imaging Edgeを削除(アンインストール)します。

    Windows 10 の場合

    1. デスクトップより[スタート]ボタンを右クリックし、[アプリと機能]をクリックします。
      [スタート]ボタンを右クリックしても、[アプリと機能]のメニューがない場合は、[コントロールパネル]をクリックします。

    2. 「アプリと機能」またはコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」画面より、Imaging Edgeをクリックし、[アンインストール]をクリックします。

    Windows 8.1/7 の場合

    コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」画面より、Imaging Edge(Remote/Viewer/Edit)を選択し、[アンインストール]をクリックします。

    Macの場合

    Finder の「アプリケーション」のフォルダーより、Imaging Edge(Remote/Vieweer/Edit)を右クリックし、「ゴミ箱に入れる」をクリックします。
    または、ゴミ箱にドラッグ&ドロップします。

  2. 最新版のImaging Edgeをインストールします。




文書番号: SH000161522
更新日: 2017/12/22