フリーズして動作しません。どのように対処すればいいですか?(ERS-1000)| Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
フリーズして動作しません。どのように対処... | Q&Aページ | Q&A | aibo | サポート・お問い合わせ | ソニー
ce2
sidemenu_sm2
aibo サポートトップ
SH000161659
1
ERS-1000
ce2
> Q&A

フリーズして動作しません。どのように対処すればいいですか?(ERS-1000)

aiboの首の後ろにあるパワーボタンを2秒間押したままにして電源を切り、再起動をお試しください。

説明

aiboがフリーズして動作しない場合は、以下の手順でaiboの再起動をお試しください。

1.aiboの首の後ろにあるパワーボタン(a)を2秒間押したままにして、電源を切ります。
※電源が切れると、パワーボタンの上にあるステータスLEDが消灯します。

パワーボタンとステータスLED

 参考
  • 電源オン状態から電源を切った場合:
    現在の行動が一段落すると、ステータスLEDが緑色に点滅したあと消灯し、aiboが電源オフ状態になります。
  • スリープ状態から電源を切った場合:
    ステータスLEDが赤色の点灯から消灯に変わり、aiboが電源オフ状態になります。

2.再度、パワーボタンを2秒間押したままにして、電源を入れます。
※電源オン状態になるまで、しばらく時間がかかりますので、そのままお待ちください。




文書番号: SH000161659
更新日: 2018/01/16