VAIO PC全般
リカバリーを行うには、VAIOにプリインストールされている下記のアプリを使用します。
リカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成している場合は、リカバリーメディアからもリカバリーを行えます。
VAIOサポートページの「製品別サポート情報」では、モデルごとのリカバリー方法を掲載しています。 本Q&Aでは、ご使用のVAIOのリカバリー方法を「製品別サポート情報」で確認する手順をご紹介します。
下記の製品別サポートページを表示します。
製品別サポート: https://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html
製品別サポートページ内に記載されているいずれかの方法で、ご使用のVAIOの製品別サポート情報ページを表示します。
ご使用のVAIOの製品型名がわからない場合は、下記を参考に製品型名をお調べください。
VAIOの型名を確認する方法
製品別サポート情報が表示されるので、[リカバリー(初期化)]ボタンを選択します。
[リカバリー (初期化)]ページが表示されるので、詳しいリカバリーの手順へのリンクを選択します。
ご使用のVAIOのリカバリー方法のQ&Aが表示されるので、Q&Aの内容にそってリカバリーを行います。
参考情報
モバイル端末やスマートフォンからもQ&Aをご参照いただけます。
■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。