文書番号 : S0702031025315 / 最終更新日 : 2024/02/15印刷する

[Windows Vista] スリープから復帰後、またはWindowsの再起動後に無線LAN(ワイヤレスLAN)に接続できない

    Q

    [Windows Vista]
    スリープから復帰後、またはWindowsの再起動後に無線LAN(ワイヤレスLAN)に接続できない


    • スリープから復帰後、またはWindowsの再起動後にSSIDが検出できず、無線LANに接続できません。
    • Windowsの起動時に無線LANでインターネットに接続できません。

    A

    無線LANの接続の設定を保存してください


    対象製品

    Windows Vista

    内容

    対処方法

    本現象は、無線LAN接続の設定を保存していない場合に発生します。
    スリープから復帰後、またはWindows起動時に自動的に無線LANに接続したい場合は、無線LAN(アクセスポイント)に接続する際に表示される画面で、[このネットワークを保存します]、および[この接続を自動的に開始します]にチェックをつけて設定を保存してください。

    [ワイヤレスネットワークに手動で接続します]画面

    操作手順については、下記をご参照ください。

    ■ Q&Aで解決できなかった時にお役立てください。