文書番号 : S0802081042184 / 最終更新日 : 2018/02/28印刷する

[Windows Vista,XP] ローカルエリア接続のアイコンが表示されず、インターネットに接続できない

     
    Q

    [Windows Vista,XP]
    ローカルエリア接続のアイコンが表示されず、インターネットに接続できない

    [ローカルエリア接続]アイコンが[ネットワーク接続]画面から消えてしまい、インターネットに接続できません。

    [ネットワーク接続]画面

    • 上記は、[ローカルエリア接続]アイコンが表示されている状態の画像です。
     
    A

    放電作業やBIOS設定値の初期化をSTEPの順番にご確認ください

    対象製品

    Windows Vista
    Windows XP

    内容

    事前確認

    • VAIOにLAN機能(ネットワークコネクター)が、標準で搭載されているかをご確認ください。

    • VGN-Pシリーズの場合は、外付けのLANアダプターが必要です。
      ディスプレイ/LANアダプター(VGP-DA10)をお持ちの場合は、正しく接続されているかをご確認ください。
      また、他社製の外付けLANアダプターを接続していて正常に認識しない場合などは、製造元のメーカーにご確認ください。

    目次に戻る

    対処方法

    1分間放電後、Windowsを再起動します

    周辺機器、ACアダプター、およびバッテリーをはずし、1分間放電後、Windowsを再起動してください。

    目次に戻る

    目次に戻る

    ネットワークドライバーを再インストールします

    下記の関連Q&Aを参照して、ネットワークドライバーの再インストールをお試しください。

    ▼関連Q&A:
    [Windows Vista] ドライバーの追加と削除、および更新方法

    目次に戻る

    リカバリー(再セットアップ・初期化)をします

    以下を参照し、リカバリーをお試しください。

    • 操作手順などの詳細については、付属の取扱説明書をあわせてご参照ください。

    目次に戻る

    VAIOカスタマーリンク修理窓口までご連絡ください

    上記の項目に沿って操作を行っても現象が改善しない場合は、ハードウェアの問題である可能性があります。
    お手数ですが、VAIOカスタマーリンク「修理相談窓口」までご連絡いただき、詳細をご確認ください。
    また、その際には担当者に以下の内容をお伝えください。

    • 現在ご覧いただいているQ&A ID「S0802081042184」
    • 手順中にてご確認いただいた内容

    目次に戻る