対処方法
解像度の設定やDPI設定が適正かを確認します
画面が表示されず設定ができない場合や、設定が適正の場合は、[STEP2]へ進んでください。

ACアダプター、電源ケーブル、バッテリーをはずし、再接続します
VAIO本体からACアダプター、電源ケーブル、バッテリーをはずして、1分間の簡易放電をお試しください。
再接続する際は、付属の取扱説明書に記載されている順番で接続してください。
- 周辺機器(プライバシーフィルターを含む)などは、すべてはずしてください。

BIOSセットアップメニュー画面で現象が発生するかを確認します
BIOSセットアッププログラムを起動し、画面の表示を確認します。
BIOSセットアッププログラムを起動する方法については、下記をご参照ください。
BIOSセットアップメニューを起動する方法/終了する方法 (Windows 7・Windows Vista・Windows XP)
BIOSセットアップメニュー画面で現象が発生しない場合
グラフィックスドライバーに問題が発生している可能性がありますので、[STEP4]へ進んでください。
BIOSセットアップメニュー画面でも現象が発生する場合
本体に何かしらの問題が発生している可能性があります。
お手数ですが、VAIOカスタマーリンク修理相談窓口までご連絡ください。
また、その際には担当者に以下の内容をお伝えください。
- 現在ご覧いただいているQ&A ID「S0807231049504」
- Q&Aの手順でご確認いただいた内容
修理のご相談


リカバリー(再セットアップ・初期化)を行います
すべての項目を確認しても、現象が改善しない場合は、Windowsに問題が発生している可能性があります。
リカバリーをお試しください。
リカバリーの詳細については、取扱説明書の「本機を再セットアップする」をご覧ください。
リカバリーをする際にご注意いただくこと
リカバリー後に現象が改善した場合は、PCのハードウェアの問題ではなく、Windowsを含むソフトウェアに問題があったと思われます。
リカバリーを行っても現象が改善しない場合は、本体に何かしらの問題が発生している可能性があります。
お手数ですが、VAIOカスタマーリンク修理相談窓口までご連絡ください。
また、その際には担当者に以下の内容をお伝えください。
- 現在ご覧いただいているQ&A ID「S0807231049504」
- Q&Aの手順でご確認いただいた内容
修理のご相談